※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

◆皆さんが困った事この度、4月出産予定の者です。先輩ママさんが困った…

◆皆さんが困った事
この度、4月出産予定の者です。
先輩ママさんが困った事、悩んだ事を聞かせて頂いて、事前に心の準備をしたいな!と思っております。

(例)
✔︎気軽に相談できるママ共が少ない!
✔︎SNSの情報は信じられない!
✔︎家族や親しい人だと、逆に気を使って相談できない
✔︎ワンオペ育児はもういや!
✔︎旦那が全然育児に参加してくれない

などなど。
率直な意見を聞かせて下さい!

コメント

きゅうり

ママ友が少ないのとワンオペの時のお風呂が憂鬱とかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え頂きありがとうございます!確かに…出産後はママ友がなかなかちょうど良く周りにいないので…社会から切り離された感じになりそうで怖いです💦

• 2月16日
  • きゅうり

きゅうり

私の場合は仲良かった子も自然と離れて行き周りも子供いる人少なく私に会いたいんじゃなく子供に会いたい上辺の人が多く整理してます😭本当に孤独感半端ないです(笑)

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児が始まると環境もガラッと変わりますし…難しいですよね💦
    このアプリの中でも、ちょっとした相談は出来ても、ママ友作りって所までは行けないですし💦

• 2月17日
  • きゅうり

きゅうり

そーなんです!このアプリで助かってますけどやっぱり友達欲しいです(笑)

• 2月17日
ママ

旦那は子どもは見てくれるけど、ほんとに見てくれるだけで、『 片付けといて!』って頼むと『 子ども見てるから』が口癖です😂😂
わたしは毎日眠気と戦いながら家事育児やってるよ!!
と不満があります😂😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え頂きありがとうございます!やはり男性には、なかなか育児の辛さは分からないですよね…。男性は男性で大変なんでしょうけど。
    そういう時はママ友同士で話せれば…気が紛れるものなのでしょうか…。アドバイスあったらお願いします💦

• 2月16日
  • ママ

ママ

仕事頑張ってるってわかってても子ども見てないと私はずっと見て何かないかとか不安になるのに、、、、って思っちゃいます😂
    私は出産後すぐ引っ越してなかなかママ友もいなかったので地元の友達や母に話したりして気を紛らわしてます!笑
    最近は児童館や図書館での赤ちゃん読み聞かせ会に参加したりしてママ友作ろうとしてます😇👍

• 2月17日

旦那に寝かしつけのエキスパートになってもらったら、すごく助かると思います。

うちは、ずっと私がやってきたので、2人とも私とじゃないと眠れません。。。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます!確かに最初のうちは、睡眠との戦いになりそうですね💦
    うちは旦那が忙しい人なので…どうなる事やら…です。

• 2月16日