※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供の成長を大切にし、記録する方法についてアドバイスをお願いします。

たくさんの方に聞きたいです(*^^*)
みなさんな子供に対して絶対に
したい事(してあげたい事)はなんですか?
私は息子が可愛くて可愛くて仕方なく
家の事なんかよりもずっと息子の成長を見てい!
でもそんな訳にもいかないのが現実で💦
産まれてから毎日写真を撮り1日1枚ずつ
変化を楽しもうと取り続け
とりあえず1歳までのムービーを作ろうと頑張ってます!
後は節目節目にスタジオで写真を撮ったり
毎月生後〇ヶ月ってのが分かるように
積み木など使って写真を撮ったりしています😊✨
生まれた時に手形足形取ったので
半年ごとに手形足形を取ろうと考えています🐾
アルバムも作らなきゃと思いつつ
そこまでは手が回りません😭
日々の目まぐるしい成長を見逃さないのに必死で
後々、あんな事すればよかった!
ってなるのが嫌だなと思いつつ
毎日一瞬で過ぎ去って行くので何が出来るのか?
何をしてあげれるのか?考える暇もなく…
みなさんが子供の為、自己満足の為
なんでもいいので、して良かった、作ってよかった
みたいな物があれば教えて頂きたいです❤
どんな些細なことでもかまいません💕
幸せ溢れる子供と自分の為の事教えてください☺️

コメント

さーママ

私はそういうの不精でぜんぜんできない性格なので(^^;;💦すごい✨👏🏻
子どものためにしてることは貯金ですね✨習いごとや学校なんかは望むことをさせてあげたいです❗️
ビデオカメラを最近買ったので逐一記録してますが、それは子どものためというより自分のために記録してます❤️寝静まったあとに子どものダンスとか歌を見てると超癒されます❤️☺️

  • めぐみ

    めぐみ

    本当に子供を思って出来ることは幸せです😊✨
    私もビデオカメラは持っているのですがついついスマホで撮ってしまってビデオカメラを使いこなせてません😭💦
    趣味がカメラなので写真は一眼レフでたくさん撮るのですが、静止画専門すぎて😂
    ビデオカメラいいですよね❤

    • 2月16日
kかか

産まれる前に何かで泣いている顔を写真や動画で撮っておくといいとみて、産まれてから泣いてる顔の写真や動画を撮ってます!
毎月は無理だったので、産まれたときの写真を入れた大きめの写真立てを1歳の誕生日に持たせて撮ったので、それを毎年誕生日に撮ろうと思ってます!来年は1歳の誕生日に写真たてを持った写真を持たせて^^(ちょっと分かりにくいですかね😅💦)

  • めぐみ

    めぐみ

    泣き顔も思い出ですもんね!!!
    確かに笑った顔をたくさん撮りたいって気持ちばかりが多かったかもしれません🤔新生児の頃は泣き声を忘れたくなくて動画撮っていたので、これからも泣いている所も少し可愛そうですが撮っていきたいです😊

    写真の中でどんどん過去の子供が映っていくって感じですか?!😍

    • 2月16日
  • kかか

    kかか

    泣き声の力強さの違い、泣いてる理由がだんだん明確になるのが分かって成長してるなぁ〜って思います^^

    そうです!
    一年前の自分と写真撮るって感じなので、成長の違いが一枚の写真で一目瞭然で^^
    1歳の時にしてかなりよくて♡

    大きめの写真立て持たせるのが、また可愛いです♡(私はネクストで買った、born2018とデザインされてる写真たてを持たせました🥰)

    • 2月16日
  • めぐみ

    めぐみ

    確かに泣き声も泣く理由もどんどん変化して行って、それも忘れていってしまうんですよね😢
    泣き声も成長の証になると気付けてよかったです🥰

    その案真似してもいいですか?🎵
    しかも写真立てもどのようなの買ったのかまで教えて頂いてありがとうございます😍❤️

    • 2月16日
ママリ

月1回、1ヶ月間の写真をアルバムにしてます!
これから写メと動画のDVDもつくります♡

毎日300回くらいほっぺや体にちゅーしちゃいます😅

  • めぐみ

    めぐみ

    毎月アルバム作ってるんですね❤️
    アルバムは差し込む形のですか?
    それとも切って貼ったりと
    手の込んだやつですか?
    作りたいのになかなか出来ません😭
    DVDにまで〜🥰素敵です!

    チューの嵐わかりすぎます(笑)

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    アルバスっていうアプリで写真現像手配して、専用のアルバムに送られてきた写真を差し込むだけです♡
    めっちゃ安いのでおすすめです😍

    嫌がられるまでちゅーしたいですー🤣💓💓笑

    • 2月16日
  • めぐみ

    めぐみ

    アルバスですか!!!!
    私もアルバスにしようかどうしようか迷ってまだ始めれてません😂💦
    始めてみようかなー😍❤️

    嫌がられてもしたいですよねー(笑)
    いつ嫌がられるか分からないし
    いっぱいしましょう💕

    • 2月16日
ねむり

私も産まれてから毎日写真撮ってます❤1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月ではかわいいカバーオール着せて自分で加工してインスタに載せました❤

  • めぐみ

    めぐみ

    毎日撮ってるとたった3ヶ月でも
    ものすごく成長していて
    見返すと楽しいですよね☺️💕

    加工した写真見てみたいですね〜!
    きっと可愛くされてるんでしょうね❤

    • 2月16日
ちー

アルバムと、写真と動画のDVDを作ってる最中です😊あと、子ども専用スケジュール帳に、できるようになった事や、感じた事を書いてます😊(日記とか続かないタイプなので…)
あとはもー、とにかくたーくさんギューってしたり、できる限り触れ合ってます😻そんな時間が幸せですよねー!!

  • めぐみ

    めぐみ

    写真と動画とどちらもDVDにしているのですか?
    子供専用と言うのが素敵ですね😍
    私は一言日記を毎日付けています✨
    やはりギューッてするのは幸せですよね❤️!!!

    • 2月17日
  • ちー

    ちー

    写真と動画もまとめてDVDにしまする😊✌️
    あと、支援センターとかで製作したり、息子の手形足形のフォトフレームを買いました❗️
    手形足形のキーホルダーも売ってますよ!それもやりたかったけど、やらず今ちょっと後悔してますー😭
    あっという間に1歳。お互いにたーくさん、今の時間をかみしめましょー✨

    • 2月17日