※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
家族・旦那

本当に行かなければよかった。実母、再婚相手、旦那、弟、私、子供でス…

本当に行かなければよかった。
実母、再婚相手、旦那、弟、私、子供でスキー行く事が二か月前から決まってました。
しかし連日コロナウイルスで私は妊娠中で極力どこにも行きたくないし人混みは行かないようにしていたので正直行きたくありませんでした。スキー場で私はどうせ子供担当で滑るのも出来ないから丁度できる事増えてきて言うことも聞けない娘も上の子も私が1日ずっと見てました。
その後コテージで泊まるのも前に泊まってた人受付の人も大丈夫かなぁとかスキー場も人が多いから行きたくないと思ってて断ろうと思ってました。
けど実母は再婚相手もみんなスキー楽しみにしてるしボードも買ったよとかコロナ怖いと言ってもそんなの気にしてたらどこも行けないって。
こんな事気にしてどこも行けないだなんて、出かけない方がコロナかかるよりよっぽどいいし嫌だとは伝えましたがスルーです。
仕方なしに極力人混みだったら外に出たり接触しないように距離開けたりなるべく歩かせてペとペと色んなとこ触って口に入れるのを避けたかったので妊娠中ですが抱っこも頑張ってました。
温泉も下を歩かせたくない、人にあまり近づきたくない、
休憩所など人が沢山いるところには行かないようにしてみんなと離れて抱っこしたりしてました。
座る前は席、机をアルコール、ご飯食べる前もアルコール手洗い
徹底してましたが実際一緒にいた実母は下ろしてあげればいいじゃん、そんなに気にしてたら何も出来ないとか言ってきてもう腹が立って 出発する前にこんなに広がってるから行きたくないって言った、それも話すら聞かずスルーして徹底的に気が済むまでやってる私にグチグチ言ってこないで好きでやってるんだからっと言いました。
そしたら来週弟がバスでスキーツアー行くからうちにも遊びに来れんしお店もどこも行けんねーとか嫌味言ってきました。
バス旅行いくなら2週間は家行かないって弟にも話してあるし買い物も極力出かけないようにして遊ぶのも公園だけにしてると言いましたが腹が立って仕方ないです。
周りのみんなも不快な気分だと思いますが
なんでこんな言われないけないのっていう気持ちです。

読んでくれてありがとうございます。

コメント

ママリ

いや、本当にそれですよね。気にしてたらどこも行けなくても、こっちは妊婦だし、小さな子どもへの影響だってハッキリしないし、怖いから行かない。
それって普通では、って思います。
うちはむしろ旦那も両親も、アンタは出るな!!くらいのガード厳しめで、もともと両親が私の出産前にって計画してた海外旅行までキャンセルしてました。
病院のため実家にいくのも電車は今怖いと旦那が仕事終わりに前日の夜に送ってくれて、また土日に迎えに来るね
っていう徹底ぶりです。
少し出たくもなりますが近くの公園で子供の体力発散くらいにしてます。

ただの健康体の人と一緒にされても困りますし、KONさんの対応って本当に1番子どものことを思ってると思います。
コロナの怖さは簡易検査も出来ず、肺炎という割と高齢や免疫の低い人にとって致死率も低くない形ででてきて、特効薬がないことなんですよね。しかもはじめは風邪と同じ症状……。

怖がりすぎても仕方ないとは言いますが、対策をしないのは違うなーって感じです。
妊娠してる中、消毒の対応から2人のお子さんの対応からお疲れ様でした。

• pan

pan

共感して頂きありがとうございます。
    辛くて帰ってから泣いてしまいました。
    妊婦だし子供かかりにくいだなんて信じられないし未知なので怖いです。
    行かないって断りきれなかったんです。
    準備も購入もしたし車は私の車がないと荷物も乗らないし予約も私がしてました。そこまで徹底されてくれるといいですね。旦那も話せば理解してくれるし協力してくれるのですが·····
    今回ばかりは事前に経路のわからない方もいたり昼中家にいるとテレビ見たりするので旦那とかよりもコロナに関する情報が多いんですよね。
    余計心配で知識もありここには菌がこんなにも生きられる!とか咳してる人こんなにも飛ぶの?とか怖くてすごくあからさまに人を避け人混みを嫌がり手洗いアルコールをしてました。
    しかし妊婦で子供を長時間抱くことも厳しくはやり動くので制御できない部分などもあり実母も子供見てはくれるのですが触ってるのとか口にしたりするのを気にしていないのに気になりなるべく自分の目の範囲に居させてました。
    気が参ってしまって最後にそんな気にしてたらなんて言われてもうこんなにも恐怖の中子供を守って自分も大変ですが気を張り続けていたのにすごく辛かったです。
    生まれて初めてこんなにもわからない病気が流行っているので毎日怖いです。
    お返事嬉しいです。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
お気持ち分かりますよ!
特に妊娠中&子持ちだと自分のことより子供が心配で心配で…
どこにもいけなくなるよ、とかよく言われますし聞きますが、あえてこのタイミングで行く必要あるか?と逆に聞きたいです。
仕事とか最低限の買い物なら分かりますが。
遊びに行ってうつったら後悔しても仕切れないので。  お疲れ様でした

• pan

pan

子供が心配ですよね。
    けど親がかかってしまったら子供にもほぼ確実に行ってしまうので親からまず気を付けないととすごく出かける際にはカートにも乗せない触らせないように頑張ってます。
    なんか一緒に行く前にやりすぎって思うくらいするからと言いましたがやはり飽きられていました。
    けど妊婦で敏感になるというのも怖いよねというのも共感してる割になんでそんな事言えるの?と思ってしまいました。遊びに行ってるのに目をはなせずビクビクしていたので楽しくありません。
    みんなは1日滑って泊まって飲んでってそりゃ楽しいですよね。
    私は滑れないし子供見ながら·····
    レストランなんて行きたくないし混んでる温泉も怖くて怖くて咳してる人にもマスクしてない人大きな声で話す人にも敏感です。
    そうなんです。
    どこも行けなくなるよって
    毎年流行るインフルエンザとかを警戒しすぎてアルコール、どこも行かないとか今の私のような行動は確かにそう言われるかもしれませんが今回は違くていや、今こそどこも行かないべきって思います。
    生活最低限で出るなら屋外など·····。
    周りに私が過剰すぎて逆に子供可哀想下ろしてあげなよ出かけてあげなよ可哀想だなんて、私は可哀想だなんて思いません。かかった方が可哀想です。
    過剰でも収まった時にかからなかったねよかった!ってみんなが元気ならそれでいいんです。
    かからないように頑張ってるねとかならまだ救われます。
    何も言ってくれなくていいんです。
    口出しされて気づ付きました。

• 2月16日
いぬ

大変でしたね😔
すごくお気持ちわかります。
妊婦さんだしお子さんはまた小さいし...
母親が子供のことを心配するのなんて当たり前ですよね。
それを気にしすぎって...
お母様は自分の娘とお孫さんが心配じゃないんですかねぇ😫
妊娠中にコロナウイルスに感染したら一大事だと思いますよ😢

• pan

pan

そうなんですよね、コロナに対しての考えが少し違ってまだここら辺居ないでしょとか来てるわけないとかなんですよね。
    私からしたら真逆でもうどこにでもいると思ってます。
    安易な考えに腹が立ちますし
    私も妊婦でどうなるか分からないんです。
    わからないが1番怖いです。
    それをなぜ気にしすぎと笑って言えるのでしょうか?
    こちらは真面目にやっているのにバカにされた気分です。
    普段は仲良く理解ある母ですが今回に限ってはもう辛かったです。

• 2月16日