※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべmama
妊娠・出産

40週4日の初産婦で、入院が決定。バルーンを入れて様子を見て、25日に誘発予定。産気づきが心配で、陣痛につながらずイライラしている。

予定日5月16日過ぎ、現在40週4日の初産婦です。
昨日19日に健診で何も変化なく入院の予定が決定しました。来週24日から入院してバルーンを入れて様子をみて、それでも変化なければ25日に誘発するそうです。怖くなってきました…本当にこのまま自然に産まれてこないのかな…予想外でテンパってきました(><)たくさん歩いてもダメなのか?お腹が張るようになったものの痛みがほとんどなくあってもすぐに引いてしまい陣痛には繋がらず…どうすれば産気づくのか…ストレス溜まりイライラしてます。

コメント

yuki

ママのお腹の中が居心地がいいんですね〜☻出産は赤ちゃんが出てきたいタイミングです!正規産の範囲内であれば問題がないですし、イライラしても赤ちゃんは絶対に出てきますから気長に待ちましょ〜 ◟́◞̀♥︎

• あべmama

あべmama

なんですかね〜ならいいですけど。正規産以内なら問題ないとはいいますが、赤ちゃんの大きさによっては難産になり兼ねませんし、羊水が減り赤ちゃんの排便により赤ちゃんが病気になる場合もあるみたいなので早く会いたい気持ちよりも心配の気持ちの方が大きくなってきました。誘発であれもう少ししたら会えるとわかってはいてもこの気持ちや焦りは消えにくいです。同じ心境の人であれば皆さん感じてるんぢゃないですかね

• 5月20日
ちぇりりー

私も予定日過ぎてもなかなか出てこず、41週に差し掛かる日に誘発と言われその前日に高位破水しました。
それまでの1週間くらいは焦りとか不安とかで家事も何も手に付きませんでした(T_T)
ウォーキングもスクワットもヨガもしたのに。。
私はグリグリとスクワットが効いた気がします!

そもそも予定日なんて便宜上病院の先生が決めただけです!妊娠初期のエコー画面でカーソルを合わせる部分がちょっとでもずれてたらその日が予定日じゃなかったかもしれません。ベビのタイミングもあるのでずれて当然ですよ☺
ママがイライラしたらベビに伝わってしまいますよ!絶対生まれて来るので、信じてゆったり 待ちましょ(*^^*)

• あべmama

あべmama

内診グリグリのきっかけでくる方多いですよね〜私の通う病院では子宮口の開きと下がってきてるかの確認だけでグリグリはしませんでした。

予定日はただの予定であり測り方によっては変わることも理解はしていますが、羊水が減ってきているということを聞くと心配な気持ちになりました。陣痛は赤ちゃんが起こすものらしいですし赤ちゃんのタイミングで出てくるみたいですね。イライラしてもしょうがないと思いますがやっぱり気にしちゃいます…あと3日待てば会えるので少し気持ち落ち着かせます(><)

• 5月20日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

私も同じ予定日で、同じスケジュールで誘発です!!
しかし、まだ陣痛も期待しています☆
お互いもうすぐ会えますね♡
頑張りましょう(o˘◡˘o)

• あべmama

あべmama

同じなんですね‼︎
    やっぱり自然にきてほしいですよね(><)
    お互い祈りましょ!頑張りましょ☆

• 5月20日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

本当にどうすれば出てきてくれるの?ってめっちゃ検索します!!
    ストレスって言うかモヤモヤが溜まりますよね…
    いくらベビちゃん次第と言っても自分が何かをしないからじゃないかとか思っちゃいますよね…
    バルーンまで後4日!
    長いですが、頑張りましょうね(o˘◡˘o)

• 5月20日
  • あべmama

あべmama

わかります〜毎日ソワソワしてママリや他のサイトでいろいろ検索しちゃってます(^^;)笑
    ストレスって赤ちゃんに良くないとわかってはいても何しても落ち着かず…
    あともう少しなのにこの4日がほんと長く感じます…
    頑張りましょ‼︎(><)

• 5月20日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

是非産まれたら、出産報告しましょうね♡
    ドキドキの4日になります!!

• 5月20日
  • あべmama

あべmama

ですね♡
    出産報告できるの楽しみですね♪
    マタニティーライフあと4日だしのんびりやりたいことをぱぁ〜っとしようかと思います!笑

• 5月20日

予定日1日違いです><
私は予定日一週間前の検診で高血圧で入院するもその検診の日だけが高血圧だっただけで、それ以降通常なのに誘発で錠剤点滴点滴錠剤点滴…。のくせに退院。あれだけ頑張ったのに何故か子宮口3cmから変わらず。

今日検診でした。血圧は通常。がしかし、子宮口変わらず。運動も恥骨痛いながらも頑張ってスクワット毎日10回ずつ増やして今日90回、散歩も1時間、家のことは夫は絶対しないように言って私が全部するように…としているのにも関わらずですよ笑

もう可愛いとさえ思えなくなってきてて、とりあえず「そろそろ気持ち察して出てこいしまじで」と文句言う始末です…。

これで自然に陣痛来なければ来週の火曜日に「予定日超過」で入院、誘発を3日やってみて無理なら42週に差し掛かるので帝王切開決定しています。

誘発、不発にならなければやる事に意味があります。錠剤より点滴のが効く人もいるし(私がそうでした。ただの点滴のせいでの痛みで陣痛ではありませんでしたが)錠剤のが効く人もいます。

結論、赤ちゃん次第なんです。主さんは赤ちゃん出てくるように頑張るだけです、それが無駄になるともうどうでもよくなります。とりあえず出てこいしか思えないです笑
そうならないように、頑張りましょ><
私も誘発で産まれるように頑張りますから!

• あべmama

あべmama

私初産ですし経験ないので何もわからず経験した人のことを聞いたことしかわからないですが、何もかも十人十色人それぞれですし、結局赤ちゃん次第ですもんね〜ほんとそろそろ出てきてよくね?ってつい赤ちゃんにおいって言っちゃいます。
    親や周り、旦那がまだ?って少し飽きれていても私ら本人が1番思ってますけど!ってもう何もかもイラついちゃってますけど、あと少しだしちょっと落ち着かせます(><)
    お互い頑張りましょ‼︎

• 5月20日