※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままる
お出かけ

今月末に親族の法事のため飛行機を利用し3歳の子どもと旦那と一緒に東京…

こんにちは(^ν^)
今月末に親族の法事のため飛行機を利用し
3歳の子どもと旦那と一緒に東京・千葉に行く予定です!
しかしコロナウイルスの感染が拡大しているので
行くのが心配になっています…(*_*)
(私は持病持ちです💦)

皆さんなら行きますか?
悩んでいるので皆さんの意見を参考にしたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰 

親族の法事となると休みづらいですね( ; ; )
持病を理由に断れないでしょうか💦
今東京、千葉に行くのはコロナにかかりに行くようなもんです。
まあどこも一緒かもですが…😥

看護師してますが、看護師の友達はみんな怯えて仕事以外引きこもってます。
その他の職業の友達はあまり危機感ないみたいで、インスタみると
横浜!千葉駅!ピアリ!都内飲み!ご飯!って感じなので
死んでも行きたくないって思っちゃいます…( ; ; )

• くままる

くままる

コメントありがとうございます✨持病の関係で葬儀にも参加できなかったので法事には参加しようと思っていた矢先コロナが蔓延してしまいまして…😭今回断るのも申し訳ない気持ちがあって悩んでました😫

やはり今行くのは危険ですよね….ご意見ありがとうございます😭看護師さんなんですね☺️✨尊敬します😌大変なお仕事だと思いますがお身体気をつけて頑張ってください!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わたしも、結婚直後に妊娠してしまい酷い悪阻で親族にろくに挨拶もできず→お祝いのお返しもできず→年末年始も体調不良で帰省できず→やっと子供産んだタイミングで見てもらえる…
    と思った矢先のコロナで参ってます😂

親戚づきあいできなすぎても、不安になりますよね…
    きちんと話せばわかってもらえると思います!
    お互い家族を守るために頑張りましょう( ; ; )

• 2月16日
  • くままる

くままる

そうだったのですね😢💦
    体調は大丈夫ですか?😅
    コロナがはやく終息してくれればいいんですけどね😭

不安になりますね😖
    色々と考えてしまいます😂

頑張りましょうね!
    はじめてのママリ🔰さん、あと少しで可愛いお子さまと会えますね✨出産頑張ってくださいね😊応援してます⭐︎

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね‥
親戚の方が理解のある方なら、私なら正直にこの時期に飛行機や空港利用するのが怖いので‥ と言っちゃいます
日に日に感染者は増えてくので、今月末じゃ今日よりもかなり感染者多いと思います😥

• くままる

くままる

コメントありがとうございます✨そうですよね…😫毎日ニュースで増えてく感染者の数をみては心配になってます💦葬儀に参列できなかったので法事を断るのも申し訳ないと思ってたんですけどやはり体調が第一ですよね😢

• 2月16日
MIRI

東京 千葉はなるべくやめた方が良いです!持病あるなら特にご不安かと思います
千葉県住んでいますが 本当に怖いですよ💦
気にしてもキリがないのはわかっていますが 親戚の法事断りにくいですが 会食も一緒にしなきゃだし そこでマスクもしにくいし
3歳のお子様はマスク出来ますか?
うちは嫌がられてとってしまうので(>人<;)

• くままる

くままる

コメントありがとうございます✨やはり怖いですよね…😣一応マスクの練習させてつけてくれる様にはなったのですがふざけて取ってしまう時もあり完璧ではありません😭💦

• 2月16日

私はいつも通りの対策をして参列する派ですが…持病があるとの事で心配なお気持ちはお察しします。ただかつぶしまんさんが行かないとして、ご主人は行かれますか?行くなら結果同じ事だと思います^^;
完全防御するなら終息まで一切家族全員外に出ない、ご主人が法事に行くなら2週間くらい帰ってこさせない、しかないと思います。

私の看護師の友達は普通に先週韓国行ってました…😂看護師さんでもほんと危機管理は人それぞれです笑

• くままる

くままる

コメントありがとうございます✨もし私が行かないとなったら旦那も行かないと思います!そうですよね〜…😣一切外に出ないのは難しいので結局感染するリスクはどこにいてもありますよね😭💦

危機管理の意識の違いはありますよね😌
    ご意見ありがとうございます(*´꒳`*)旦那ともう一度話し合いしてみます⭐︎

• 2月16日