※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那に疑われたがカバンは実家にあり、謝りたい。要謝罪の方法について相談。

私のブランド物のカバンがなくなった。
昨日実家に行って母と探したけどない。
アパートにもない。

過去にお金のことで色々あり
金づかいの荒い旦那を真っ先に疑ってしまい、
カバン、知らん?と聞いてしまった。

それで旦那はかなり腹を立て大喧嘩。
もう一緒にいれない。
実家に帰ってほしいと言われた。

とりあえず息子を寝かせてから二人でもう一度探そうと旦那が寝かしつけてくれて旦那も寝てしまい、一人で探していた。
そんな時、実家の母から連絡が。

かばん、あったよ。と。

旦那が起きたらどう謝ったらいいでしょうか。
もしかばんが見つかっても、疑われた事実は俺の中では消えない。と言われました。

過去に財布からお金をとられたり、20万勝手に下ろして使ったのに俺は知らない。と言われたり、色々ありました。

それとこれとは違うので、ちゃんと謝りたいです。

コメント

そんな男と一緒にいる意味ありますか?

今回はたまたま犯人じゃなかっただけで、これからも苦労は間違いなくかけられると思いますよ?

ママリ

謝らなくていいと思います!
前に裏切られたのなら旦那さんが疑われてもしょうがないかと…
一度ある事は二度あるといいます。
一度そういうことされたら信用しないですし、俺の中では消えないって、わたしの中でも過去は消えないからねって言いたくなります!

私も謝ると思います!
疑ってごめんなさいと。
でも、前にこんな事があったから疑ってしまったんだ!
と理由も説明します!
そこで旦那さんがそれでも納得いかない!!という感じでしたら、私も一度そういう事があって、とても傷ついたと話します。

なつ

前科があるのに、旦那がそこまで傷つくというか怒れる資格ある?そんなんされてたら、誰だって疑います。
お前の中で消えないとか知らんわ!私はあんたのせいで人間不信やトラウマ抱えたわよ!!って感じです、、、。

わか🔰

後ろめたいことがまったくなければ、そこまで頭にはこないものなんですけどね…(^_^;)

旦那さん、ここぞとばかりにへそを曲げて昔のことをなかったことにしようとしますよね。

あの時のことと今回のことは別のことだと割り切れたななさんは大人ですね。
その通りだと思います。
過去と今回の問題を一つにしてしまうと余計に大事になりますので、前回のことは持ち出さずに今回は今回ときっちり割り切って「自分の不注意で実家にありました、ごめんなさい」と謝ることが大事だなーと思います。

疑った経緯を持ち出すのも、相手に持ち出させるのもできるだけ避けましょう。

それでも旦那さんから「なぜ疑ったのか」としつこく言われるようなら「なぜだと思う?」と相手に考えさせるような質問をしてみては。
きっと「俺は悪くないお前がいけない」と責めるかと思いますが、その時は「こうされて私はどうしたら良かった?」と丁寧に聞いていくと、徐々に自分の言っていることの矛盾に気がついて…
うまくいけば、この問題はこれから起きなくなるかもしれません。