※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

娘がお腹いっぱいでも泣き続け、口元をちゅぱちゅぱして不機嫌。おしゃぶりは受け付けず、抱っこしながらも私の服をちゅぱちゅぱ。こんな様子が続いています。

もうすぐ2ヶ月を迎える娘です。

昨日の夜ぐらいから
お腹いっぱいのはずなのに口元をちゅぱちゅぱ泣き続ける
オムツを変えても少し落ち着くだけ
抱っこしていないと嫌
口が寂してくて、口元にきた自分の手や服を手当り次第ちゅぱちゅぱ

今日もずっとそんな調子です。

今まで
お腹いっぱいになれば寝る、抱っこしていれば寝る
オムツの不快感も訴えず寝っぱなし
の娘だったのですが。。

赤ちゃんはこんなもんでしょうか😰
ちなみに、ちゅぱちゅぱしていてもおしゃぶりは嫌いで一切受け付けてくれません。

今、抱っこ紐で抱っこしながら寝かしつけていますが
ひたすら私の服をちゅぱちゅぱしています…
上手くちゅぱちゅぱできないと泣く、文句のように訴えるという感じです。

コメント

モンブラン

ちゅぱちゅぱ、は反射なのでお腹が空いているわけでも、口寂しいわけでもないですよ🤗

• え

そうなんですね!!
    初知りです、ありがとうございます😭🙏🏻

• 2月16日
  • モンブラン

モンブラン

私もお腹すいてると思って、授乳してたら吐き出してきて😅
    何かのついでに聞いたら、反射だからお腹すいてないよ、口元になにかあるとちゅぱちゅぱするだけだよ、と助産師さんに言われました😂

• 2月16日
  • え

同じくです😣
    苦しい思いさせてごめんねっていつもなっていました💦
    タイミングよく自分の手があるとちゅぱちゅぱするのも反射なんですね😌

• 2月16日