※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

保育園の準備について、おしりふきや手口拭き、お食事エプロン、靴下についての質問です。よろしくお願いします。

保育園の準備について質問です
たくさんごめんなさい💦

①保育園に持って行くおしりふきは何も使ってますか?
お家と同じですか?
ちなみに、うちはコストコのおしりふきを使ってますが、使われている方はコストコのおしりふきを保育園に持って行ってますか?

②持ち物にウェットティッシュとあったのですが、どのような物を用意していますか?
保育園で聞いたところ手口拭きみたいなものだと言われたのですが、その場合、どこのメーカーの手口拭きを皆さん持っていかれてますか?
(ちなみにウェットティッシュはみんなで持ち寄って、みんなで使う感じになるそうです)

③お食事エプロン(ビニールタイプで受け皿?がある物)のオススメはありますか?
今はベビービョルンとoxoを使用していますが、毎日3枚ほど持ち帰りになるようなので、もっと柔らかくてコンパクトになる物がいいかなぁと思っています

④あと‥保育園とはあまり関係ないのですが‥
脱げにくいオススメの靴下はありますか?
現在、無印のものを履かせてますが、小さくて脱げる、ワンサイズ上げると大きくて脱げる‥という状態です💦
これから買い足しも必要になるので教えていただければ助かります
靴のサイズは13、シンプルなものが好みです☺️

初歩的な質問で申し訳ありませんが
お答えいただけるものだけでも結構ですので
教えていただければ幸いです😌

コメント

ここみん

コストコのお尻拭きはサイズが大きいので、保育園で収納場所も取るので、避けた方がいいかもしれません。
ムーニーのお尻拭きが使いやすくてよく買ってました。
ウエットティッシュは、食事前や後に手や口回りを拭くので、手口拭きと書いてあるものがいいかな。
アルコール入ってないものがいいと思います。
西松屋オリジナルとか買ってました。
食事エプロンは保育園指定でタオルで作成でした。
靴下は...こだわらなかったので...すみません。

• まめ大福

まめ大福

そうですよね😳大きさまでは考えていませんでした💦
    ムーニーは私も使ったことあります!
    「手口拭き」じゃなくて「ウェットティッシュ」と記載されていたので、悩んでしまいました😅
    みんなで使うのにあまり安いのも感じ悪いかなとか考えすぎてしまいました
    西松屋なら近くにあるし、お安いし助かります!

たくさん質問したのに、回答ありがとうございます😊
    参考にします

• 2月16日
Amy

①うちは家でも使っているアカホンのおしりふきを持って行ってます。
②手口拭きはピジョンかなんかの安いもの持っていってます。
③エプロンはビニール指定ですか?そうでなければ、ビニールよりもシリコンのエプロンをおすすめします!ウチも最初は百均のビニールの使いまわしてましたがすぐ臭くなるし、洗いにくいのでシリコンに変えました。キッチンでお皿洗う感じで洗いやすいし、使用感も出ません。絵柄を気にしなければAmazonで5色セットで¥2500くらいで売っていますよ!
④あまり脱げやすい靴下に当たったことはないですが、うちはユニクロのをメインに使ってます。

• まめ大福

まめ大福

アカチャンホンポのおしりふきは有名ですもんね
    私も使っていたことあります
    あまり使いづらいのも申し訳ないかなとか考えてしまって💦
    アカホンなら値段もそれほど高くないしいいですね☺️
    手口拭きも安い物で大丈夫なんですね
    みんなで使うと聞いて、皆さんどんな感じのものを持って行くのかなと疑問でした
    あまり安い物でも感じ悪いのかな💦とか😅
    エプロンはビニール指定ではないですが、汁物が溢れないものと言われました
    サンプルとして用意されていたのもがビニールだったので‥シリコンは洗いやすいですよね!うちも家で使ってます☺️
    Amazonは思いつきませんでした、早速見てます
    靴下はUNIQLOですね!こちらも今度行った時にさっそく見てます

たくさん質問がある中、ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にします

• 2月16日

①保育園はムーニー
 家ではピジョンです
②保育園はムーニー
 家ではシルコットです
③西松屋などでビニールのポケットが付いてる物を買いました。
④うちもユニクロの靴下をよく買います。脱げにくいと思いますよ⭐️

• まめ大福

まめ大福

ムーニーは使ったことあります!
    おしりふきも手口拭きもムーニーなんですね☺️
    どこでも買えるので助かります
    西松屋も近くにあるのでさっそくチェックしてみます
    UNIQLOは靴下も人気なんですね😳なんだか私は靴下を買うのが下手で‥サイズもチェックしているのに、いつもジャストフィットのものに出会えません😂

ご丁寧にありがとうございます(´・◡・`)
    参考にさせていただきます

• 2月16日
三児のママ

①コストコのおしりふき
保育園にも持ってってます😌
多いし全然なくならないので
頻繁に持ってきてください
って言われないのでいいですよ!
②あたしの子供が通っている保育園ではないです。
③保育園のエプロンはタオルで
手作りしたやつです!!

• まめ大福

まめ大福

確かにコストコはなかなか無くならなくていいですよね☺️
    一回買うとたくさん入っているし。
    なかなか買い物に行けなくなると思うので頻繁に言われないのは有難いです

コメントありがとうございました😊

• 2月16日