※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころもち
妊娠・出産

妊娠12週目で、引っ越しを考えている女性が、産後の病院選びで悩んでいます。現在は寝屋川市の藤本病院で検診を受けていますが、引っ越すと松原市の阪南中央病院になります。どちらが良いか迷っています。意見を聞きたいです。

今妊娠12週目の4ヶ月になりました。

そろそろ分娩する病院を本格的に選ばなくては
いけないと思ってはいるのですが、
ゆくゆくは旦那の勤め先である、大阪の松原市に
引っ越す予定です。

現在は実家がある寝屋川市にいるので、検診も
寝屋川市の藤本病院でしていますが、
引っ越すとなると、松原市の近くの阪南中央病院
となります。

産まれたあとを考えると、
阪南中央病院がいいのか
藤本病院がいいのか
決めかねている状態です。

あくまでも
ご参考までに意見を聞かせていただけたら
幸いです。

コメント

ぴーちゃん

ゆくゆくっていつの話でしょうか?
引越す時期や里帰りするしないによっても病院選ぶ基準変わってくると思いますが😅
里帰りするなら今のまま、産前に引越しして里帰りなしなら阪南の方がいいのでは?

  • わんころもち

    わんころもち

    肝心な所が抜けていました。
    すみません。
    引越しは3月の予定です。

    • 2月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それであれば里帰りの有無で決めた方がいいと思いますよ🙂
    産前〜里帰りするなら今のままが一番いいのかなーと思います!

    • 2月16日
  • わんころもち

    わんころもち

    里帰り出産有無ですね。
    まぁ、知らないとこより親も近くにいるとこの方が安心という意味もありますもんね

    • 2月16日
deleted user

2日前の質問ですが気になったので💦

私は藤本で、友達が阪南で産んでますが、藤本の方が産科のサービス断然良いです!
阪南で産んだ友達は2人共別の病院にすれば良かったと言ってました😅

  • わんころもち

    わんころもち

    遅くなってしまってすみません。
    サービスがやっぱり病院によって異なってくるんですね。
    教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月18日