※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

育児にほとんど参加しない旦那に悩む女性。赤ちゃんとの繋がりや将来を不安視し、旦那の関わりにイライラ。旦那のパパっ子になる姿に困惑。

ワンオペや旦那が育児にほとんど参加しないのに子どもがパパっ子の方いますか?

もうすぐ3か月になる赤ちゃんがいます。

わたしは毎日頻回授乳や寝かしつけ、おむつ交換などに励んでいる中、旦那は義親が来た時のアピールとしてや、気分がいい時などたまにしか抱っこ、お世話しません。

赤ちゃんとは関係ないですが家事もほとんどわたしがしています😭
その間、ちょっと待ってね、と待たせてしまっているのでそれが赤ちゃんとの繋がりを壊してしまうきっかけなのでしょうか。それとも授乳中にテレビやスマホを見てしまうから?夜添い乳がうまくいかなくて泣かせちゃうから?‥‥

女の子はパパっ子になるとよく聞くので今からどうしよう、悔しい、と困惑しています。

一生懸命愛情たっぷりにかかわっているつもりなだけに悲しすぎるし報われないなあて思ってしまいます😭旦那はいいとこ取りですよね。

まだわたしじゃないと泣くこともありますが、今後のことを考え、不安になってしまいます。ママっ子になってほしいな、と。

最近娘が旦那に笑いかけたり、旦那が娘に触れるだけでもイライラしてしまいます。

コメント

1歳1ヶ月の娘います。
旦那は特にお世話なんてすることなく気分でミルクあげたり気分で可愛いーって言って少し触る、抱っこする程度。で!す!が!!
パパっ子です😅今じゃお風呂もご飯もパパいるときはパパじゃないと嫌ーーって大泣きするし、パパ帰ってくる玄関の音聞こえると小走りでお出迎えしてます😅 仕事行く時たまたま起きてればいやー、外出た瞬間ギャン泣き。初めての言葉もパーパで今でもママよりパパって言うしパパのパジャマ抱えて過ごしてる日もあります😂ちなみに旦那大して世話しないくせ怒ったりはします。
もうここまでパパ大好き♡になると悔しいとか通り越して苦笑いしかないです🤣 パパがいいーだからパパも前より育児やらざる得ないし笑
パパいないときはひたすらあたしにくっついて過ごしてるんですけどね笑