※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ジュニアシートの替え時は、15kgまで待つべきか悩んでいます。子供の身長は95cmで、体重は14kgです。窮屈そうなので、変えてもいい時期か考えています。

ジュニアシートに替え時ってそろそろですか?

もうすぐ3歳で身長は95ぐらいはあります
体重14kgほどなのですがやはり15kgまで待ちますか?
背が大きい方で今使ってるのが簡易のものなので
窮屈そうです(コンビコッコロ使ってます💦)

そろそろ変えてもいい時期かな?と思いましたが
みなさん15kgこえるまで待ってますか?

コメント

miii

もう直ぐジュニアシートに変えます!96cmの12.13kgくらいです☺️
もう窮屈そうなので💦

• くま

くま

やっぱりそろそろ替え時ですよね💦探してみようと思います!うちもだいぶ窮屈そうです😭

• 2月16日
1姫1王子

うちは4歳になる前ぐらいにジュニアシートに変えてみたんですが、寝てしまうとガクンとなるのでまた5点式ベルトをつけました。
身長体重はそろそろ大丈夫そうですけど、寝た時どうなるか、それによって決めたらいいと思いますよ。

• くま

くま

あー寝た時もありますね。ただうちは車で寝ることほとんどなくて😱年1回寝るかぐらいです💦どうなるかが分からないかもです💦でもそのあたりも考えながら決めたいと思います☺️

• 2月16日