※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

4Dエコーは任意で受けられ、19週〜20週6日と25週〜32週に受けることができます。費用は中期4000円、後期8000円。皆さんは何回受けましたか?時期はいつでしょうか?

4Dエコーが任意で受けられるのですが、
皆さん受けられましたか?

私の通っている産院では、
受けられる期間が
19週〜20週6日までと
25週~32週までになるそうです。
産院ではそれぞれ1回ずつ受けることを推奨されていて、
費用は中期4000円、後期8000円だそうです。

皆さんは何回受けられましたか?
また、時期はいつ頃にされましたか?

やってよかった点、よくなかった点など
いろいろ聞かせていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

deleted user

これからですが受ける予定です(^^)♡

1回だけ受ける予定で29週で受ける予定です!

  • ぱん

    ぱん

    楽しみですね♡
    私も後期にするか中期にも受けるかなやんでます!
    29週だと顔立ちもはっきりしてそうですね♡

    • 5月20日
ママ

4Dは記念になるので撮って損はないと思いますよ*\(^o^)/*♡
私のところは毎回料金込みで4D撮ってくれますが、もしなかったら違う病院にとりにいってたかもしれません!

よくなかった点というか、タイミング次第ではお顔を隠してるってとこですかね(´・_・`)
うちの子は恥ずかしがり屋なのかいつもお顔隠しててちゃんととれたのは2度だけです(´・_・`)
そんなこんなで頭がどんどん下がってお顔見えなくなっちゃいました(´・_・`)。

  • ぱん

    ぱん

    そうですよね!
    妊娠直後は、生まれるまで
    顔を見るのは楽しみに取っておこうと思ってましたが
    とても魅力的です(笑)

    私の通ってる病院は4Dのときにいろいろと検査をしてくれるようなんですが、
    何かとお金がかかる病院なんです💦
    分娩費用もたかいですし、今から貯金頑張ってます!
    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

    • 5月20日
みけら

こんにちは(*^^*)

私が通っている病院では10週頃から4Dの経腹エコーで、毎回受けられます。
費用は補助券プラス1080円です。
記録用のDVD(300円程)を買うと録画してくれるので、一緒に健診に行けなかった家族にも自宅で動いてる様子を見せてあげられる点が嬉しいですねv(・∀・*)

  • ぱん

    ぱん

    こんにちは!
    毎回受けられるのいいですね!
    うちは経膣エコーでも家族が同席できるので、毎回旦那がついてきてます(笑)
    動画が残るのも魅力ですよね!
    やっぱり一度中期にやってみて、よかったら後期もやろうかな、、、と悩んじゃいます!

    • 5月20日
ちょこ♪♪♪

わたしの通ってる所は毎回4Dしてくれます⊂( ˆoˆ )⊃
料金は補助券でおさまってます!
2Dと4D切り替えながらしてくれます♩♩
けど、顔が横向きだったり全然見えなかったりしたりするので明日検診なので顔が見えたらいいなぁっておもってます☺️

  • ぱん

    ぱん

    私の通ってる病院は、4Dのときに別室(暗室)で他の検査もしてくれるみたいです!
    でも毎回受けられるのいいですね!
    うちは分娩も高いので色々とお金が厳しいです(笑)
    お顔見られますように♡検診楽しみですね!

    • 5月20日
まる

撮った方がいいです☆彡.。
産まれてから見比べると面白いですよ(*´︶`*).。.:*♡
あまり早くからやりすぎてもお顔わからないのでタイミングが重要です!

  • ぱん

    ぱん

    やっぱり取っておくべきですね!
    生まれてから、似てるとか大きくなったとか見比べたいです(*^^*)
    中期にやると早いでしょうか?
    できれば2回やりたいなーと思います(*^^*)

    • 5月20日
♡mym♡

今行ってる産婦人科は補助券内で4Dしてくれるので費用はほぼかかってません❗

4Dはリアルなので最初は言い方悪いですがエイリアンみたいです(笑)
でも、大きくなるにつれ顔が分かったりするので可愛さが増していきます🍀

DVDにも焼いてもらったら旦那さんにも見せれるので、毎回検診の日は旦那さんはDVD見るの
楽しみにしてます😄

  • ぱん

    ぱん

    うちも普段の健診は補助券内ですが、4Dのときは色んな検査があるみたいで別料金です(´・ᴗ・`)

    4Dのときにお顔が分かると愛着がわくっていいますよね♡
    エイリアン(笑)たしかに…(笑)

    DVDにできると母にも見せられるのでいいなーと思ってます!
    楽しみになってきました!(*^^*)

    • 5月20日
ぱん

仕事に戻るので、退勤後に残りのお返事させてください!
皆さんありがとうございます♡

由衣0525

29wで一度だけ、
受けました!!(^^)♡

少し遅かったみたいですが、
無事に赤ちゃん見れて
してよかったなーと思いました♡

さらに愛情深まります💕💕

  • ぱん

    ぱん

    やっぱり赤ちゃん見れると可愛くて仕方ないですよね♡
    私もまずは中期やってみて、健診のタイミング合えば後期もやりたいですー!

    • 5月21日