※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももガー
妊娠・出産

妊娠8週目で卵黄嚢が大きくて心配です。次回の検診で確認しようと思います。不安なので先生に相談したいです。

妊娠8週目になりました。2、3日前に検診に行き、赤ちゃんも成長していました。ホッとしました。しかし、エコーを見たときに卵黄嚢が大きい感じがしました。胎芽の頭とほぼ同じくらいの大きさです。3歳の娘の時は卵黄嚢がどれかわからなかったような…。卵黄嚢が大きいと染色体異常の場合があると聞いて不安でたまりません。次回の検診にの時に先生に聞こうと思いますが、8週でのこの卵黄嚢の大きさはどうなんでしょうか?先生には何も言われてないです。1年半前に初期で流産したのと34歳になるので妊娠の事あるごとが不安です。

コメント

mark

初めまして!
私の8wの時の写真です。右側のまるいのが卵黄嚢です。頭くらいあるような??この時赤ちゃんの大きさは16㎜です。初めての妊娠でわからないことばかりですがあまり気にしていません^_^;
参考になれば幸いです♡