※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中に3〜5回起きて、朝まで寝てくれないことでストレスが溜まり、イライラしています。4月に職場復帰するため、この状況では困難です。

生後9ヶ月、いまだに一度も朝まで寝た事がありません。必ず3〜5回は起きます!4月から職場復帰するのにこのままではやってけません。毎日、毎日、眠たいのに起こされすぐには寝てくれないので、ストレスが溜まりイライラしてしまいます。優しくなれないし、もおほんと限界です。

コメント

ひー

まぢですか!
めちゃくちゃ辛いですね( i꒳​i )
さすがに、もう朝まで寝てくれないと倒れちゃうw
新生児じゃないんだから!ってなりますよね!
4月から保育園ですか?
疲れてぐっすり寝てくれたらいいですね~( i꒳​i )

まるママ

すごくきついですね、お気持ちわかります。
本当にがんばられていますね。

我が家は授乳のために目を覚ましていました。
一歳七ヶ月までは本当に何回も起きて、私も寝不足で体調崩しまくりました。
夜泣きで一睡もせず仕事に行かなくては行けないときもありました。

お母さんの体が大切なので、寝かしつけを代わってくれる、頼れる人はいらっしゃいますか?
あと、理由なく起きられる場合は、保育園に行くと疲れるので、ぐっすり眠られることが多いそうですよ。

寝不足だとイライラするのは当たり前です、悪くないです。
ご自分をあまり責めないでくださいね。

はる

うちも同じです😭😭
いつになったら朝まで寝てくれるのやら....寝なくてイライラしますよね😭
寝不足で仕事とか考えられません🌀
お互い頑張りましょう😭💓✨

パン好き

こんにちはー
うちも4月から復帰が決まってて、同じく9ヶ月です😊
夜中2回は起きてきて、午前3時に必ずウンチします…
そして、元気に遊び始める…
体を起こしてオムツ替えも大変だし、ハイハイするしつかまり立ちするし、口に何でも入れます😫
毎回、本人は楽しいようですが、こちらは堪らず羽交い締めにして何とか寝かしつけます。
あまりに泣くものだから、寝ぼけて口を押さえてしまって、ヤバ!ってハッとした日もあります。

過ぎれば良い思い出!と自分で言い聞かせてます😢

いっちゃんママ

うちも9ヶ月ですが、一度も朝まで寝たことないですよ😅💦
おまけに4月から仕事復帰で不安しかないですが、保育園行き出したら疲れて朝まで寝てくれるかなーとか期待しています😅🙏🏻

るるる

うちも9ヶ月になりますが、一度も朝まで寝たことありません😭
体力、精神的にも限界、わかります。
4月からの保育園で疲れて寝てくれることを祈るしかないです👏こんな状態で仕事復帰しなければならないことが、不安で仕方ないです。

ひよこちゃん

毎日お疲れ様です。
うちも1歳すぎるくらいまでそうでした💦
今では日によりますが、子供たちと一緒に朝まで寝落ちできてます🤣笑
本当にしんどいときは他の家族に寝かしつけ代わってもらって、別室で休むようにしてくださいね。

みい

うちは夜間断乳した途端びっくりするぐらいぐっすり寝てくれるようになりました( ^ω^ )
9時半には寝て7時半8時まで爆睡してます😂

あめ

まとめての返信ですみません

同じような方がたくさんおられて、私も頑張らなきゃなと思いました!上の子の時はもう少し寝てくれていたので、つい比べてしまって!保育園でしっかり遊んで夜寝てくれる事を願って私自身も気合いを入れて夜を迎えようと思います😭✨