※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

帝王切開は月をまたがない方がいい理由は何ですか?子宮奇形で帝王切開が決まっていて、通常分娩の予定日が8月21日なのですが、帝王切開だとどれくらい早まるでしょうか?

教えてください😣
なんで帝王切開だと(通常分娩でも?)月をまたがないほうがいいのですか?
私は子宮奇形で帝王切開と決まっていて
8月21日が通常分娩の出産予定日なのですが
帝王切開だとどれくらい早まるのですかね😥

ほんとに無知ですみません。

コメント

ソリオラ

妊娠おめでとうございます㊗️
月を跨ぐがちょっと分からなかったのですが、
私は逆子で帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが私の場合は38週に帝王切開の予定を組みましたよ!
なので8/7あたりではないでしょうか?それより前だと早すぎるとゆう意味かと、、
生産期の37週を超えて尚且つなるべくお母さんのお腹の中に居れるギリギリのラインを見定めると思いますよ🙂

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊
    10wくらいのときに、『帝王切開って決まってるなら日にち早く出してくれないかな〜?』とか思ってた自分が恥ずかしいです😭😭😭
    結構ギリギリで決まるのですね😧

• 2月16日
moon

高額療養費制度が、月ごとなので月を跨がない方が支払いが少なくなるからです。

予定帝王切開だと大体38週くらいじゃないですかね?

• あちゃん

あちゃん

高額療養費制度、、初めて聞きました😨調べてみますね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月16日
ルッティ

帝王切開だと保管診療となるためです。保管診療は月単位での計算となりますので、限度額認定証を持っていて、前月に上限まで達した場合でも、月をまたげばまた1から計算されることになり、月内で入院するよりも自己負担額が増える可能性があります。

• あちゃん

あちゃん

月をまたぐと、蓄積されちゃうのですね😨
    なんか月またぎの帝王切開〜入院で80万かかったって人を見たので怖くなりました😭
    コメント、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

• 2月16日
かたおか

帝王切開だと保険診療になり高額療養費制度が使えるのですが、1ヶ月ごとになるので月をまたぐとそれが使えなくなる場合があるからだと思います。
私も次男の時は27日産まれで、出産月は限度額認定証使えましたが入院が月をまたいだので翌月分は金額がギリギリで使えませんでした。
3回帝王切開していますが、だいたい2週間くらい予定日より早まります。病院の施術日が決まっていてその都合に合わせて日にちを先生が決めました。
3人目は陣痛が来てしまって更に2日早まりました。

• あちゃん

あちゃん

保険診療、高額療養費制度、限度額認定証、、、むずかしい言葉ばかりです😨
    でもわかりやすい説明、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    3回も帝王切開で出産されてるなんてすごいです😌
    私は8月の初め頃になりそうですね〜☺︎
    コメント、ありがとうございます😊🎶

• 2月16日
ゆこ

37週が正期産なので、それ以降の病院とありんこさんの都合がいい日だと思いますよ🙂
だいたい何週くらいにするっていうのは病院に決まり事があったりしますよ。通われてる病院に1度聞いてみてください🙂
ちなみに、私は25日ぐらいが予定日でしたが『お盆明けにしとこうか?』みたいに案内ありましたよ。

• あちゃん

あちゃん

37週から正産期って事も初めて知りました😨💫
    市民病院に聞いてみます😊
    皆さんのコメントで、8月の初め頃になりそうな気がしてます✨

• 2月16日
ルッティ

誤字がありましたので訂正いたします。
保管診療→保険診療

ささみ

病院によると思いますよ(^^)
うちは1人目を38週4日で帝王切開、2人目は切迫早産で入院したので37週4日で出産しました!!

病院は38週の火曜か金曜が予定帝王切開の日程でした(^-^)

• あちゃん

あちゃん

病院によって、曜日とかも限られてるんですね😧
    全然知らなかったー😱💫
    私、双角子宮で通常の半分の大きさしか子宮が無いので切迫早産なりそうと言われてます😭

• 2月16日
  • ささみ

ささみ

一応30週頃に38週の火曜か金曜どちらにしますかって聞かれて日程を決定して、予定帝王切開なのでレントゲンや心電図を検査しなきゃいけないのと旦那さんに説明したいから1度一緒に来てくださいって説明ありました(^^)

• 2月16日
  • あちゃん

あちゃん

心電図とかもあるんですね😧
    細かくわかりやすく教えていただいて
    本当にありがとうございます😊✨✨

• 2月16日

帝王切開の事はは病院で聞いてみましょう。
だいたい37週以降38週前後にする事が多いと思います。
予定の決め方は病院によりますり
うちは何日か何日と2.3択で選べましたが、この日に手術しましょう!と言われたり手術日が決まってる病院もあると思うのでそれによって何週何日で産むのか多少前後します。
ただ、8月21日予定日なら8月初旬になると思います😊

• あちゃん

あちゃん

やっぱり病院によって決め方はいろいろなんですね!😧
    次の検診で聞いてみます🎶
    なんとか月をまたがずに帝王切開〜入院を終えたいです😂

• 2月16日
hiro

私は1人目39周で緊急帝王切開。2人目予定帝王切開37周と4日で月またぎましたが、市民病院で合計自分だけで六万、2人目は払い戻しがありましたよ😌

なので、病院や参院によって違ってくるので、通院してる所に確認した方がいいですよ😌

• あちゃん

あちゃん

月をまたいでも払い戻しがあったのですね😃
    42万以内におさまったってことですよね?😧
    なんか月またぎの帝王切開で80万かかったという投稿をみてから怖くなりました😨💦
    病院にも聞いてみますね!
    コメント、ありがとうございます😊

• 2月16日