※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

保育園から溶連菌をもらい、妊婦検診前に内科受診が必要か悩んでいます。娘の検査結果がAかBか不明で、トイレも進んでいないため尿検査ができません。何かアドバイスありますか?

上の子が保育園で溶連菌を貰ってきて私も目やにや喉の痛みがあります。(妊娠9ヶ月)
今週妊婦検診なのでその時婦人科の先生には伝えようと思いますが、内科の方にも受診はした方が良いのでしょうか...
それと、娘の溶連菌検査でAかBかは言われませんでした。まだトイレも進んでおらず尿検査が出来ません。
何かアドバイス貰えますか?汗

コメント

チンアナゴさん

私も妊娠中なりました!!
ほかの妊婦さんに移したらいけないので、内科に行きましたよ!

娘さんの尿検査ですかね??
トイトレできてないなら、病院で採尿パット貼っておしっこ取れますよ!!

ルミナ

うちの子も保育園いってて、最初、感染性胃腸炎で小児科にいき、3日くらいして、目ヤニや目の充血や発熱が出て、また受診したら、アデノウイルスの可能性があるかもと先生にいわれ、保育園などで流行ってると聞きました。
インフルと同じ感じで検査をし、陰性でしたが、目薬と内服を貰って、治りました😓

また、溶連菌でも違うものかもですが、ゆーたんさん妊娠もしてますし、受診したほうが安心かもですね😌
尿検査、先生に相談してみてはどうですか?☺️