※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

昔からずっと仲の良い友達と自分達の子供達と遊ぶのが嫌です。子供が一…

昔からずっと仲の良い友達と自分達の子供達と遊ぶのが嫌です。子供が一人の時はよく友達と友達のお子さんとよく遊んでいたのですが2人目が出来てから毎日がすごく大変で2人とも今1番ゆう事を聞かない時期ですごくまいっているのでなぜか遊ぶのが面倒臭いと思ってしまいます😭でもその友達は心から信頼してる友人なのですがおかしいと思いますか?😭もし遊ぶなら子供達を親に預けて2人でご飯食べに行ったりゆっくり話をして息抜きをしたいと思ってしまいます。

2人で会うことはあるのですが最近は子供達も入れてみんなで遊ぼうと言われます😭😭

コメント

2238

子連れで遊ぶと言っても結局は子供のことを注意して見てなきゃならないことには変わりないので...場所が変わる分、気疲れが増す感覚なのではないでしょうか?
子連れで遊ぶって、多少おしゃべりできて楽しく発散できる部分もありつつ、動き回る我が子を見つつお喋りもゆっくりできず終わったな😓と思うことが続くと、そうやって人に会うとか面倒だなって思う時はあります!
親しい友人なら子供がいてもある程度はお互い無礼講で気楽に過ごせるかなーとは思いますが、4歳2歳の2人連れだと、どちらも意思がしっかりしてるので大変そう!とお察しします。

• りか

りか

そぉですよね(;Д;)(;Д;)
    大変で😭
    せっかく遊ぶなら大人だけでゆっくりって思ってしまいまひさ(;Д;)(;Д;)

• 2月17日
照れますねぇ

私も、二人連れては嫌ですね。長男1人ならまぁまだ良いですが、下の子も連れては無理です😂
外に遊びに行くより、どちらかの家で遊ぶならまだ良いかなとは思います。
上の方も仰るように、子供見ながら周りの気遣いしつつ、少ししか喋られないし、お喋りに集中出来ないし(笑)
私も、子連れより大人だけが良いです💦
そっちのほうが、『自分の時間』っていう感じがしますよね~✴

• りか

りか

そおなんですよ(;Д;)(;Д;)自分の時間がないからこそそーゆう時は大人だけでって思ってしまいます😭

• 2月17日