※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらしママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が保育園に入るので、登園用のベビーカーを探しています。軽量で荷物が入り、走行性の良いものを検討中。候補はアップリカやピジョンなど。使用感や重さ、走行性についての情報を教えて欲しいです。

回答が無かったのでもう一度質問させて下さい。

10ヶ月の下の子が、4月から保育園へ入園するのでベビーカーを新調します。登園用です。
保育園へ迎えに行った後、上の子の学童まで徒歩15分ほど歩くので、荷物が入り走行性の良いものを探しています。

普段は車移動メイン、リクライニングが少し壊れていますがマジカルエアーを持っているので、軽量のものではなくていいかな、と思っています。

候補が
1.アップリカ イージーバギー
2.アップリカ スムーヴ
3.アップリカ ナノスマート
4.サイベックス イージーS
5.ピジョン パタン
6.ピジョン パルスキップ

ピジョンのビングルも評判は良さそうですが、シングルタイヤの走行性が気になっています😞

三輪のものは、今更A型を買うのかという悩みもあり。。
特にスムーヴは重さが気になっています。が、重い方が荷物をかけてもひっくり返りにくいとも見まして。。

これらを持っている方、良かった点悪かった点を教えて頂けると嬉しいです。
今A型はコンビディアクラッセを使っていますが、友人へお下がりに出すことになっています。

宜しくお願いします。

コメント

🌈

スムーヴ使ってます😊
めちゃくちゃ楽で片手で押せますし小回りもききますが、3輪なのでめちゃくちゃ荷物かけると後ろ(自分の方)にひっくり返りそうになりますよ🤣前輪1輪しかなくて前が軽いので🤣
重さは慣れですね( 笑 )もうすぐ臨月ですが普通に持ち上げたりしてます( 笑 )

• あざらしママ

あざらしママ

ありがとうございます😊
    実は同じ保育園のママさんもスムーヴ使っており…そこから気になったというところです😍
    重さは慣れなんですね🤔
    三輪は荷物かけるのに不向きとのこと、併せて検討したいと思います!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ピジョン使っています。
シングルタイヤ最高です✨
お下がりでアップリカも持っていますが、ピジョンの方が断然押しやすいし小回り聞きます。
あと、シングルタイヤなのでタイヤとタイヤの幅が広く自分の靴がタイヤに当たるストレスがない☺️

種類にもよるでしょうが、うちの保育園はゴツくて大きすぎるもの(バギーとか)はNGです。
他の方に迷惑になるから とのこと。
また、三輪は荷物たくさんの方は危ないかもしれません💦

• あざらしママ

あざらしママ

ありがとうございます😊
    シングルタイヤ、段差でつまづかないか気になるのですがどうでしょうか??
    道々段差がちらほらあり、今のディアクラッセでもつまづくので…💦

なるほど、保育園の説明会で聞いてからの方がいいかもしれませんね🤔
    上の子の保育園は特に指定なく、系列園なので大丈夫かと思っていました😣

下の子はレッスンバッグひとつ&週末のお昼寝布団?なので大丈夫なんですが、上の子の荷物がどれくらいかですね。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのシングルタイヤで言えば段差は気にならないですし、ガタガタ道も安定してると思います^ ^

保育園によってルールもまちまちですよね💦
    うちの子が通う園は上の階住む住民からのリクエストで、ベビーカーの数を限定してるみたいです。
    たしかに入り口にたくさんあったら邪魔だし危ないですよね😫

園に聞いてみるといいかも知れません✨

• 2月16日
  • あざらしママ

あざらしママ

ありがとうございます😊
    ビングルも候補に入れようかと思います。
    上の子の時見学に行ったら、ベビーカー置き場のある保育園だったんですが、場所移転するみたいで。。
    ルールも変わるかもしれないので、確認します❣️
    マンションのテナントみたいなので、、、住人の要望とかもありそうです。。
    参考になりました!

• 2月17日
まちこ

ビングル使ってます。
砂利道、ちょっと大きめの段差とか補整されていない道は若干引っかかります😭
うちの周りは補整されていないボコボコ道が結構あるのでヒヤヒヤします😂
普通の道や多少の段差なら全然大丈夫です!

買うならアカチャンホンポかベビザラスなら一気に見れるのでは🤔

• あざらしママ

あざらしママ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    子供の学童が民家みたいなところで、段差とか気になるかもしれません🤔

下見したら、地元のアカチャンホンポは四輪の軽量AB型ベビーカーメインで、あんまり三輪とかがなくて😂
    ベビザラスか、イオンに行こうかなと思っています。
    助かりました!ありがとうございました😊

• 2月17日