※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
子育て・グッズ

産後8日目で上の子を3~4時間抱っこしているが、重いものを持つと言われて不安。大丈夫でしょうか?理由がよくわからない。(;´Д`)

産後まだ8日目なんですが、上の子がまだ抱っこ必須で毎日3~4時間おんぶしてます。
産褥期は重いものを持つなと言われてますが、大丈夫でしょうか??
なぜ重いもの持ったらだめなのかもよくわからないのが本音です(;´Д`)

コメント

はなつな

誰か頼れる人いませんか?
動けるからと動いていると、閉経時期にガタがくると聞いたことあります。
身体はまだ回復していないと思うので、あまり無理しないでくださいね!

• まいこママ

まいこママ

今やっと2人が寝ました…
    なるべく座って抱っこやらおんぶしようと思います😩
    こんな遅い時間にコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 2月16日
はーちゃん

体動かし過ぎると更年期に影響出るって言われてますよ!!

でも、里帰りとかしない人もいるので休める時に休むことって感じですかね😅

• まいこママ

まいこママ

更年期なんですね~💦
    実家に今いますが夜中の寝かしつけが上の子は実母がやってくれてたんですけど、夜中寝れないって苦情がきたので(まだ上の娘は夜泣き?が何回かあるんです)やむを得ず2人の寝かしつけを今日からやることになりもうてんやわんやで今やっと2人が寝ました…
    なるべくおんぶも座った状態でやろうと思います…

• 2月16日
まりりりりん

産後は、交通事故で全治2ヶ月ほどの重傷を負ったと例えられるほど体がダメージを受けているからだとお思います。
今は大丈夫でも、今無理すると歳をとってから体がガタガタになると言われています😭
でも子供の抱っこは仕方ないですよね、、
私は里帰りしていて、その間は上の娘が2歳過ぎていたので実母に抱っこしてもらったり、座ったままの抱っこでなんとかやり過ごせましたが、、10ヶ月だとまだまだ言葉も通じませんし難しいですよね😭

• まいこママ

まいこママ

返事遅くなりました💦
    歳を取るとガタですか😩
    そうなんですよ、言葉通じなくて…
    夜中も何回か起きるし息子も夜中はグズるので娘は放置プレイです

• 2月17日
のりしお

知り合いの方が産褥期に動きまくってたら、40歳くらいで膣脱になったと言ってました💦
病院でも産褥期の動きすぎが原因だと言われたそうです。
一度、膣脱調べてみてください。

• のりしお

のりしお

https://www.kao.co.jp/merries/babycare/qa/13/03/

メリーズの、このサイトがわかりやすいかもです。

• 2月16日
  • まいこママ

まいこママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    膣脱ですか💦
    初めて聞きました。
    動き過ぎ…どこまでが動き過ぎか分からなくなってきました😭

• 2月17日
ふうこ

私もそう思ってました!
調子に乗ってたらなんでもない時に吸入の股関節がゆるゆるになった感覚があり崩れる感覚で転けそうになりました
それからは気をつけました笑

• まいこママ

まいこママ

股関節ゆるゆるですか💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    なるべくおんぶも控えなきゃいけないですね~
    上の子は夜中まだ何回か起きて泣くし息子も夜中はグズりますから困ってます…

• 2月17日