※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

臨月の初産婦が便秘気味で、腹痛があるが出るのは少量。便秘薬が必要か悩んでいます。

⚠️汚い話になります!苦手な方は御遠慮下さい…⚠️

今日で37w3dの初産婦です🙋🏻‍♀️正産期に入る前までは快便だったのにここ最近便秘?気味になりました…。
ご飯を食べた後に便意のある腹痛がありトイレに行くのですがほんの少し軟便が出るだけです😓腹痛があっても便が出ない時も多々あります😓

一応少ないとはいえ出ているので便秘ではない気もするし、明らかに少なすぎて便秘のような気もするしでモヤモヤ…( ˘・ω・˘ )💭

臨月に入ると下し気味になるのはよく聞くのですが、私のこの中途半端な感じはなんなのでしょう…😢
次の検診で便秘薬を貰うべきなのでしょうか…?

コメント

deleted user

私は陣痛くる数日前から便秘になりましたよ…🤣

  • あたん

    あたん

    そうなんですか…!😳

    便秘気味だと産む時に大量に出て恥ずかしいかなとか心配で…😂

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も焦ってました🤣
    でもそんなに出なかったはずです!笑笑

    • 2月16日