※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

旦那が飲み会から酔っ払って帰宅し、子供の面倒を見ずに外出。その行動に呆れています。自分の知り合いに謝罪し、旦那にも休息を促すも、自分は疲れたまま。やるせない気持ちでいっぱいです。

すみません。やるせ無い気持ちを吐かせてください。

旦那、飲み会から帰ってきました。
飲みにいくのは全然いいんです。
年に数回、一緒に飲んでた人に迷惑かかるくらい酔っ払ってお迎え要請が来ます。
それが今日ありました。

結婚当初は仕方ないなで許せた
妊娠中はまだ動けたから許せた
子ども生まれて、寝かしつけたところに…
呆れました。

許すも何も、もう呆れた。

(夜遅くに子ども連れ回すなんて…すみません。)

結果、私の知り合いでも何でも無い人に謝って、帰ってきて謝罪LINEも送って。
旦那の友達たちも悪気があるわけでは無いと思うけど、
いっぱい頑張ってたからゆっくり休ませてあげてください
って、いや、風呂に入れてくれてから出かけたけども、頑張ったのに休む暇ないんだけど私。

う〜やるせ無い。

まとまりなくてすみません。

コメント

みみりん

ごめんなさい。ほんっっっとにムカつき案件です。
超腹が立ちました。

父親としての自覚なさすぎます。

ひろとママさん、お疲れ様です😭
大変でしたね😭

ままり

子供生まれてからはダメですね💦

こっちの気持ちも考えて。ってなります😵💦

はじめてのママリ🔰

う〜5ヶ月の赤ちゃんがいてそれはひどい、辛すぎますね💦

旦那さんは酔ってるから無自覚で、素面になったときに謝ったりもうしないなどの約束はしているのでしょうか?

それでも、やはり自覚なしでやったことなので心底反省していない、だから繰り返すということなのでしょうか?

もしそうなら酔っ払って迎えに行って帰ってきたときの様子を動画に撮っておいて見せたら自覚でないですかね💦

本当お疲れ様でした😭

rrr

いっぱい頑張ってたからって、、何を?😅?

私もちょうど5ヶ月の子どもいますが、飲み会にお迎えだけのために寝てる子ども起こして車に乗せるなんてほんとに嫌ですね。

yu ♪。

うちの旦那も飲み会のたびに、結構飲んで結果戻したりとか迎え行くたび嫌な思いしてました。
子供産まれてからは、1回も送り迎えしたことないです!
日付変わっても子供を起こして連れてって〜ってなると可哀想なのでいまでは代行で帰ってきてます

ルーシー

お気持ちわかります、、。
お酒飲んだ旦那は大嫌いです。

朝帰りは当たり前
転んで血だらけ
財布スラれたり
カバンごと全部無くしたり
私が何か言うと偉そうにするなと偉そうに怒鳴る

ほんと、世の中から飲み会消えてほしいぐらいです笑

deleted user

そんな旦那さん迎えに行きません。
子どもがいるなら尚更放置します。

♡

迎に来てはひどいですね
次の日ブチギレて大文句言ってしまいそう。。。

うちは飲み会好きに行かせてますが
何時に帰って来てもどこに行ってもいい
でも
勝手に帰って来て私と子供を起こさない別室に布団敷いて寝ることが約束です酒癖は直らないですが
文句ゆわないぶん一応守られています 😭

🐻‍❄️

私なら迎えに行きません🙄
現に旦那からお迎え要請きても断ります👋
自分1人なら全然いいですけど、子供がいると行けないし行きたくもないですよね😑
そんな状態になるぐらいなら飲み会なんて行くな!って話です😑

☀️

旦那さんのご年齢わかりませんけど、いい大人がみっともないです。
私だったら迎えに行かないし、放置です。
なんならそんな状態なら鍵もチェーンも閉めますね。
飲み会自体は否定しないですが、自力で帰ってこれないほど飲む、お酒の飲み方も知らない、いろんな人に迷惑かける、それを繰り返すなんて言語道断です。
いつまで学生みたいなノリで飲んでるんやって思いますね。
小さいお子さんいるのに夜な夜な本当にお疲れ様です💦

ゆうゆう

男はのんきでいいですねー。本当に呆れますね。わたしもたぶん放置しますが周りの人に迷惑かけてしまうのは申し訳ないと思ってしまいますね。許す必要はないです。怒りましょう。ひろとママさん本当にお疲れ様です。

🖤

おはようございます☺️
まとめてすみません😢
思ったより反響があって驚いています!!

迎えに行かないで放置選択もできたけど、周りに迷惑かけてるって事で、本当に仕方なく…って感じでお迎えに行きました😤
周りの方が年上ばかりで助けられた…😢
でも、子どもいるって知ってるならセーブして欲しかったな…

一番は自分でセーブしない旦那が悪いけど!!!!

そのあとちゃんと息子寝てくれてお利口さんでした😭

ちょっとぼやきを…。

私も仕事していて、平日フルタイムです。
平日、保育園のお迎え、私が帰ってくるまでの間は旦那に息子をお願いしています。
とてもよく頑張ってくれて協力的。本当に感謝してるんです。
だから尚更好きに遊ぶときは遊んできてほしいし、休日はゆっくり休んでもらいたい時もあるから息子連れて実家行ったり、自分も気が休まる方法をとってきました。
もともと今日も息子連れて曾祖父の家に行く予定だったので、ゆっくり休めそうですね。
…私だって何にも気にせず休みたいときあるのに!!!
息子がかわいいから離れたく無いけど☺️

みなさんに読んでもらって、コメントもらえて嬉しかったです😭

りー

うっっわー
まじでうざいですね👊
私なら今日1日無視ですねw
子ども産まれてから、爆酔いした時点でまじで無理ですね〜酔ったとしても自分でかえってこいって感じですよねー