※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
その他の疑問

携帯系が弱くて無知なので優しい方教えてください😂💦今、私はソフトバン…

携帯系が弱くて無知なので
優しい方教えてください😂💦

今、私はソフトバンクでiPhoneを使っています。
旦那はワイモバイルです。

今のままだと携帯代が高いので、変えた方がいい。と旦那に勧められ、店員さんにもいろいろ聞いた結果、私もワイモバイルにすることになりました!
携帯代は別々ですが😩

それで、店員さんの話を旦那と隣で聞いていたのにも関わらず、ハテナがいっぱいです😂笑

私は今のiPhoneを使い続けたいのですが、
今のiPhoneのまま会社?回線?だけをワイモバイルにするってことでいいのでしょうか?

なにが変わるのでしょうか?

メールアドレスもi.softbank.jpのは変わるってことですよね?💦

SIMを替える?とかもよくわかりません😩💦

なにか設定とかでやっておくことはありますか?💦
機種変更じゃなければ何もしなくても大丈夫でしょうか?😳
アプリもカメラロールもそのまんま残ってくれるのでしょうか?😣

旦那には聞けないので😢優しい方教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

今のiPhoneのままワイモバイルに変えられますよ😊

iPhoneの右側面に小さい穴がありますよね!そこにSIMカードというものが入っています。SIMカードが回線とiPhoneを紐づけているカードです。
それをソフトバンクのSIMからワイモバイルのSIMに差し替えると、今のiPhoneでワイモバイルの回線を使うことができます。

i.softbank.jpのアドレスは変わりますので、大事なメールは転送しておくことをおすすめします!
iPhone初期化しない限りはそのまま使えるので、アプリやカメラロールもそのままです✨

• ポポ

ポポ

ありがとうございます😭✨
    とってもわかりやすく😭

助かりました!!!
    安心して変えられます😢❤️

• 2月15日
なっち3576

iPhoneがSIMフリー対応なら、ワイモバイルでSIMカードだけもらって入れれば使えますよー。
あとはワイモバイルのプロファイルみたいなやつをダウンロードします。
今のiPhoneがSIMフリーでないならソフトバンクで解除してもらう必要があります。

私はauから楽天モバイルですが特にアプリとかも変更なしです。
でも心配ならパソコンにバックアップをしたらいいと思います。
私が後悔したのは、LINEの年齢制限?みたいなやつを解除しなかったことです。
三大キャリアかLINEモバイルでないと解除ができなくて、idでLINEを教えてもらうと追加ができません。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!!

SIMフリーじゃなかったのか、やり方わからないと言ったら内緒でその店員さんがSIM解除?みたいなのをしてくれたんですが、もうそれで解除ができてる状態なら次お店に行った時にはすぐに変えられるのでしょうか?😳

LINEの年齢制限、さっそく設定変えました!!
    ありがとうございます😭❤️

• 2月15日
  • なっち3576

なっち3576

SIM解除は自分ではできないです。
    なので多分やってくれていると思いますよ。

• 2月15日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    わかりました😌✨

• 2月15日
  • にこ

にこ

解約前ならSiM解除は自分で出来るのですが、シリアルナンバー入れたりるので分からないかもです。
    乗り換え(ワイモバでの最初の手続き)で、店員さんが説明しながらやってくれると思いますよ。
    ネットの割引や、家族割についても念の為、店員さんにお伝え下さい。
    旦那様がわかっているなら大丈夫だと思います。

バックアップだけは必ずすることをオススメします!
    スマホといえど精密機械なので静電気だけでも壊れることあります。

• 2月16日
  • ポポ

ポポ

ご丁寧にありがとうございます!!😣✨
    とっても助かります!
    割引の件なども聞いてみます!

バックアップは、iCloudにしておけばとりあえずは大丈夫でしょうか?
    写真つけましたが、これでできてますか?😣💦

• 2月16日
  • にこ

にこ

今すぐバックアップを作成押していいですよ。
    5GBまでは無料ですが、それ以上にデータある場合はバックアップできません。
    パソコンでのバックアップできなければ値段高いんですがソフトバンクにIXpandという外付けハードディスクみたいなのがあるので1台それあるといいかもです。

• 2月16日