※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血と痛みがあり、心拍は確認されたが出血が続いている。胎嚢は出ていない。出血は血腫部分が排出されている可能性がある。

絨毛膜下血腫と診断されています。

1月27日、2月1日に大量出血と腹痛で受診していて半月ぶりに今日出血しました。茶色く?どす黒く?なってて古い血だったのですが一応電話すると受診したほうがとのことで、次の検診は20だったのですが今日行きました。胎芽しか見えてなかったけど、無事に心拍確認、
ですが帰宅後から、
レバー状の出血(2-3cmくらいのサイズ)が何十回もあります。他にも茶色の出血が割とたくさん。
痛みは、たまに子宮が鈍痛を感じることがありますが基本腰だけずっと痛いです。

これは絨毛膜下血腫の血腫部分が溶け出したり排出されたりしてるだけでしょうか?レバー状が出るたびにトイレで確認してるので胎嚢などは出てないです。

コメント

なぁ子

私も上の子のときに8w辺りで大量出血し、2週間入院しました!
退院してからもちょこちょこ出血したりレバーのような塊が出たり、とても不安でほとんど横になっていました💦
安定期に入ってようやく出血しなくなり、その後は出産まで普通に生活しました。
大きさにもよると思いますが出血は安定期に入るくらいまでは続くかもしれないですね😭
上の子もまだ小さいようなので安静にはできないと思いますが、無理せず過ごしてください✨

• たろ

たろ

お返事ありがとうございます!
    2週間入院ですか…😭最初の時点でもう流産と言われていてセカンドオピニオンで流産確率が9割強と言われて、ですが今日やっと心拍が確認できて先生にも『奇跡だ』と言われました…。なので安静にしててくらいでこの2週間弱過ごしましたが久々出血したと思って病院から帰宅して大量のレバー状が排出されるようになったのでどうしようかと😭💦

血腫は上記の通り胎嚢の4倍ほどあります…
    安定期まで長くて怖い気持ちが消えないですね…😭

• 2月15日
  • なぁ子

なぁ子

今ちょうど7wくらいとの事なので私が大量出血した時とだいたい同じくらいですね!私もその時は大きなレバー状の塊が2つくらい出てきてもう終わったと思っていました😭
    先生にも赤ちゃんがまだ小さいから一緒に流れちゃう可能性もあるからね、と脅されていました💦
    参考までに私の長男の時のエコーです。
    ぐるっと血腫に囲まれてかなり大きいと言われていました。

• 2月15日
はじめてのママリ

上の子妊娠初期のとき、たろさんの状況と全く同じでした💦

出血していましたが、診察では子宮に残っている古い血がでていたり、血腫の血がでているものだと私は言われていました。
出血する度、トイレに駆け込んで心配していました💦

• たろ

たろ

本当ですか😭
    2週間止まっていたので油断していました…ちなみに血腫はどのくらいでしたか…?

今胎嚢の4倍ほどの血腫があり、2週間前には流産とも言われほぼ希望はない状態での今日心拍確認だったので怖くて仕方ありません…

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は検診のたびに、結構大きい血腫だね、と色々な先生に言われていました💦何センチか覚えていないのですが、、とにかく大きい血腫が赤ちゃんの周りに2.3個は常にありました😭💦

1ヶ月近く入院して、その後1ヶ月自宅安静しました😭
    大量出血を何度もし、赤ちゃん一緒に流れてしまってもおかしくないと言われていましたが無事に産まれてきてくれました😭

• 2月15日