※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

肌のザラザラが気になります。アトピー肌でしょうか?ワセリンを塗っても改善されないです。

アトピー肌なんでしょうか?
お腹、肩、腕、膝、太ももあたりがザラザラしています😢
ワセリンをお風呂上がりにぬっていますが、全然良くなりません😢

コメント

C🍓

小児科でカサカサが気になるって相談したら皮膚科に早めに行ってあげてって言われたので皮膚科でお薬もらってますよ😊すぐ治ります!

ゆうくんママ

うちも同じ状態で小児科て出されたワセリン塗ってましたが改善せず、皮膚科に行った所ヒルドイドを出してもらってだいぶ綺麗になりました!

お近くで小児皮膚科が得意な皮膚科があればよりいいかなぁと思います!

はじめてのままり

アトピーかどうかは分かりませんが、皮膚科などに行かれた方が良いかもしれませんね🙆‍♀️☀️
前に背中とお腹がガサガサになった時に、小児科の先生に薬を処方してもらったのですが、その時に、ワセリンはフタする役目にしかならないから、ローションなり(処方された保湿のローション)塗ってからフタする為にワセリン塗って下さいと言われました😅あとは、この時期は朝お着替えするときにも塗ってあげて、と!

早く治りますように👦🏻✨

ままり

娘はザラザラしてて、皮膚科に行ったら乾燥肌って言われましたよ☺️!
保湿剤もらって今は落ち着いてます!!