※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

39週2日の初産婦が、子宮口の開きやおりもの、胎動の変化について不安を抱えています。出産が近づいているのか、生まれる直前の症状について知りたいようです。

39週2日の初産婦です。

39週の検診では子宮口2センチ開いてると
内診の時に少しグリグリされて言われました!
その日の夕方におりものと一緒に少量出血があり
内診グリグリの影響だと思っています。

今朝は起き上がってからドロっとした感覚があり
急いでトイレにいったら、伸びるおりものが
出ていました!まさかこんな伸びオリが出ると思わず
下着にもついてしまいました💦💦💦

そして、1時間くらい前から今まで胎動を感じていた
肋骨の上付近ではなく、それより下のお腹の方で
感じるようになりました!子宮口のほう?では
コリっ…と何かハマるように動いているのが
感じられます。とにかく胎動が以前より下に感じます!


お腹が下がっているようには感じないですが
これはそろそろってことですかね??

来週の木曜日までに生まれなきゃ再来週に
誘発をしていくそうなのでできたら出てきてほしいです!

生まれる直前の胎動はみなさんどの辺で感じましたか?
また、おりものはどんな感じでしたか?

コメント

ma

陣痛来る朝に今までにない塊?のようなおりものが出ました😂
胎動は普段と同じ場所?であんまり変わらなかった様な…
お腹も最後まで下がらずでした😋❣️

  • むー

    むー

    人それぞれ違うんですね💦
    固まりというか…スライムみたいにドローーーーンってしてました笑

    • 2月15日
  • ma

    ma

    まさにそんな感じでしたよ😂
    朝に出て夜にお腹痛くなって陣痛になりました(><)

    • 2月16日
  • むー

    むー

    じゃあわたしもそろそろですかね??明け方まで腹痛がないのでいまかいまかと待ち遠しいです😊

    • 2月16日
  • ma

    ma

    そろそろだと良いですね♥
    頑張って下さい🌈

    • 2月16日
ひみみ

出産の時が迫っているんだと思います!私の時は内診ぐりぐりされてから3日目に出産しました!!予定日より3日遅れです!私も早く出さなきゃって焦りました笑
内診ぐりぐりから2日目に起きた時下着に違和感を感じて触ってみたらみたらびっくり、スライム状の特大スーパーボールサイズのおりものが!しかしすぐおしるしだと気付きました。そこから本陣痛に入るまでスライム状のおりものがで続けました!!
普段とは全然違うおりものでした!
赤ちゃんも下に降りてきて骨盤にはまってるんだと思います!

私は胎動もお腹も普段と変わらず子宮口全開でも下がってこなくて先生が指で破水させてようやく降りてきました!

  • むー

    むー

    やっぱりあと少しなんですかね??
    よくおしるしって気付きましたね!今朝のわたしのはスライムみたいにドローーーーンってなってました!これもおしるしなのかな??
    骨盤にハマってる感じはあります!日中は子宮口?がツーーンってなりました🌀本陣痛に繋がるといいんですが…

    • 2月15日