※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

夫と娘との生活について、実家での生活スタイルがいいものか悩んでいます。夫は実家に来て夜遅くまで滞在し、土日は自宅で過ごしています。夫からは実家にいてもいいと言われましたが、子供の夜泣きやストレスについて悩んでいます。

里帰り2ヶ月目です。下記のような私たち夫婦の生活をどう思いますか?

・夫は仕事後、私の実家に来て、お風呂に入り、
夕飯を一緒に食べて、娘(2ヶ月)と少し戯れて
21時過ぎに帰ります。
・実家から家は徒歩5分くらいです。
・平日は私が娘とお風呂に入り、
土日は夫がお風呂に入れます。
・夫は、土日は基本自宅で過ごします。
・いい加減エッチがしたいというので、
土日のみ私が夫がいる自宅に行き、エッチして実家に戻るということをしています。だいたい二時間の滞在。

もう2ヶ月なので、そろそろ戻ろうかと思って夫に相談したら、
『これから夜泣きも酷くなってくるだろうし、
俺も転職して今大変だから、もうしばらく実家にいてもいいんじゃない?』と言われました。
夜中で寝れないと、イライラしてしまうかもしれないし。ということらしいのですが。

でも子供なんて、これから静かになることなんてないですよね💦
確かに仕事があって、夜泣きで眠れなくなったら、
相当なストレスだとは思いますが、
だったらどのタイミングで戻ればいいの?って感じで😓
ちなみに、土日お風呂に入れる以外のことは全くしていません。

娘のことは『可愛いなぁ可愛いなぁ』って、
デレデレになっていますが、
娘と触れ合うのは、土日のお風呂タイムを除くと、1日トータルで30分くらいです。
愛情がないという訳じゃないんですけど、
今のような生活スタイルを、しばらく続けても
いいものなのかなって不安になってしまいました。



コメント

ママリ

2歳のいまでも夜泣きありますし
そんなこと言われたら帰れないじゃないですか😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうなんですよね🤔💦
    え、じゃあいつ帰ればいいのです?って感じです😭
    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月15日
ママリ

子供の泣き声って意外に旦那は起きないですよ(笑)
こんなに泣いてるのになんで起きない?って逆にイライラしてましたw

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    どんなにギャン泣きでもですか?💦
    夫いわく、俺は眠りが浅いから、
    すぐ起きてしまって眠れなくなりそう…とのことらしいんですけど😂
    でも逆に起きないのも、苦労を知らないままでイライラしちゃいそうですね💦

    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    自分の子供なんだし
    夜泣きでそんなこと言われるなんてありえないですね😂
    こっちは夜泣きで寝不足なるのに、、!
    耳栓して寝ろ!って(笑)
    睡眠とられるのが嫌なら
    性欲も我慢しろっていいましょう(笑)

    • 2月15日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ても働いてる人にとって、
    睡眠大事だし、イライラしても仕方ないなぁとは思うんですけどね😓
    そうなんです。こっちはしたくないんですけど、
    妊娠中我慢させてたので、
    仕方なくやってる感じです😭
    ちょっとワガママさせ過ぎですかね💦💦💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    最初甘やかせすぎると子育て手伝わなくなりますよ!
    ガツンといわないと、、
    子供の夜泣きは他の子もありますしそれでもどの家庭も旦那と一緒に生活してますよ。
    私なんか子育てで疲れてるので
    ずっとやるの断ってます(笑)性欲自体ほんとなくなったのにw

    • 2月15日
cocco

お世話もあまりせず、夜泣きのことに関してもそんな風に言ってて
なのにエッチしたいって、
ちょっとわがままかなーと思いました😫

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ですよね🤔
    でもオムツ交換は母の仕事なのかなって思って。
    どうなんでしょ😂💦
    今の夫は、ただ数分可愛がるだけの生活なので、
    ほんとにこのままでいいのかなって感じです💦

    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月15日
みずたま

まだお父さんの自覚が少ないのかなと思いました。他所様のご主人をすみません💦
毎日顔は合わせれると言っても、触れ合えるのが数時間て・・・💦
夜泣きの心配されてますが、その感じだと、起きてあやす訳でもなさそうだし・・・ちなみにうちの主人は子どもたちがいくらギャン泣きしてても起きません(。-_-。)

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    あ、触れ合うのは30分です。
    一時間にもなりません😭
    日中泣いてても、『お願い💦』ってバトンタッチされます😓
    ギャン泣きで起きてくれないのも、
    妻の苦労が伝わらなくてちょっと困りますね😂💦
    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月15日
ママリ

夜泣き困るし、自分疲れてるから帰ってくるなってことですよね?🥬子育て回避宣言ですかね🥺
子供との生活早いこと身に染み込ませた方がいいんじゃないですか?
夜泣きするから〜って実家のみんなにはいいのかい?って思いました。
誰が親なの?って🥶🥶🥶🥶

はじめてのママリ🔰

旦那さんわがままだなって思いました。
早く自宅に戻らないと、もっと子供の面倒見なくなりそうです💦
オムツ替えとか子供の世話とか早めに仕込んだ方がいいですよ。ご自身がこれから先、大変になると思いました。
ちなみに、ほとんどの旦那さんは、夜泣きで起きませんので安心してください(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの夫は、授乳以外(完母なので)は、全部できます!

    • 2月15日