※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夫が不定期でパチンコに行き、帰りが遅い時に家事を手伝わずにムカつく。2週間に1.2回程度なら許容範囲か悩んでいる。

モヤモヤしたのではかせてください....
生後1ヶ月半の息子と夫、私の3人でアパート暮らしです。
私は育休中で、夫は8:50出勤(家を出るのは8:20頃)の遅くても19:00帰宅です。
基本は土日休みなのですが、土曜日が出勤になることもありその場合は日月休みになります。
土曜日は仕事が忙しいとの事で18:30に退社なのですが残業をし21:00退社が多いです。

この土曜日なのですが、2週間に1.2回くらいのペースで友達に誘われて夫はパチンコに行きます。
夜ご飯も作って準備しているのですが、不定期でパチンコに行くので息子をお風呂に入れて寝かせるまで1人、そういう時に限ってぐずぐずで私はお風呂にも入れずご飯も抱っこしながら食べたり食べれなかったりです。
普段家事をしない夫なのですがパチンコに行って帰りが遅いことが悪いなと思うのか、食器洗うからそのままで良いよ!と言います。
そういう時に限ってそんなこと言いやがってとムカつきます。
週に何回も行くわけではないし、息抜きもしたいだろうからパチンコに行くことをダメだと私も言わないのですがその友達にも多少はムカつきます(夫の友達も私は知っていて何回かご飯にも行ったことがあります)

皆さんなら2週間に1.2回程度なら、まぁしかたないなと思いますか?
育児に関してはお風呂を入れてたまにミルクをあげる、家事は基本しません。
夜中も別室で寝ているので起きません。
私は心が狭いでしょうか?
夫の息抜きも必要だと思うし、次の日仕事だし夜は寝てもらいたいという気持ちもあるので今のところこのような生活です。

コメント

はる

同じように息抜きの時間があるのであれば許せますが、そうでないなら許せないですね😫
うちの旦那も週末ゴルフの練習に出かけますが、娘の朝寝中に行ってますよ😊

• ゆい

ゆい

私も息抜きしたいですね〜2週間に1回、1人で半日でも出かけてみようかな。

• 2月15日
  • はる

はる

いいと思います😊
    旦那さんに言いましょ!!!

• 2月15日
はな

心狭くないですよ!
私も同じようなこと思ってましたし、むしろ仕事してる夫(同室で寝てる)が夜中子供が泣いても起きなくてイライラしてあたってたくらいなので、寝かせてあげたいとか優しいなって思いました😂

パチンコって、イメージ的に遊び感がすごいから、余計になんかモヤモヤしますよね…。
そのくらいの時期って、とにかくイライラしてストレス溜まりやすい時期だと思うので、あまりにイライラしたら、旦那さんに相談してもいいとおもいます!
(八つ当たりみたいにならないように、できれば落ち着いて…)

• ゆい

ゆい

本当に思う存分寝かせてあげてると思います笑
    仕事が休みの日なんて昼まで寝てるし。
    パチンコで毎回勝ってくるんですよね....それを家計の足しにするわけではないのですが。

• 2月15日
ちー

我が家は旦那が週2くらいで飲みに行きますが、全員のお風呂が終わってからでないと行かせません👏🏻お風呂が一番大変なのでそこだけしてくれたら文句なしです👏🏻たまに私自身も息抜きがしたいですが旦那に任せられないので🤣

• ゆい

ゆい

それ良いですね!
    なんだかんだ夫に全て任せられないですよね....

• 2月15日
ママリ

うちの旦那も出産前までパチンコ行ってましたが、もう今は禁止です。他の息抜きなら良いかなと思いますが、パチンコはお金の無駄だし、帰る時間もはっきりわからないので絶対嫌です!!
パパの睡眠や息抜きも大事ですが、なんかもやっとしますよね😅何時間も寝てるのを見ると、いいな~と思います💦

• ゆい

ゆい

パチンコ行って毎回勝ってくるんですよね。
    帰る時間は毎回閉店までなので22:00過ぎで結局ぐずぐずも落ちついて息子は寝てます。

• 2月15日
🥨

生後1ヶ月半ならパチンコに行かず、子どもを一緒に見ていてほしいです💦
aiさんが育児に慣れて、ある程度楽になってから(生後3ヶ月とか)ならアリかなと思います。
何時間くらい行かれますか?
土曜日に一日中行かれると嫌ですね‥3.4時間くらいなら😅
でも、どっちにしろ私なら心の中で「いいなぁ〜気楽で。私も何も考えず友達と飲みに行きたいよ😣💦」と思っちゃいますね‥
aiさんも旦那さんに子どもを見てもらって息抜きに行かれるのはどうでしょうか😌?

• ゆい

ゆい

土曜日の仕事終わり〜22:00の閉店までいますよ。
    出産前は一日中行ってたときがほとんどだったのですが、私も気軽に出かけられたので気にしてませんでした。
    2週間に1回でも1人で出かけてみようと思います!

• 2月15日
れあまま

それぐらいのペースならそんなに思わないですね😅
まあ、特に何もしないのでいてもいなくても同じだと割り切ってるからかもしれませんが。
1人でやれるようになるといない方が楽に思います。

• ゆい

ゆい

お子さんが3人いてそう思えるなんて凄いですね〜私はそうは思えないのでムカつきます。

• 2月16日
  • れあまま

れあまま

産後って余裕ないし本当何されても腹立つんですよね。
    同じ部屋で寝てても旦那は起きない人なので余計にイラッとなりました。
    一度そのことを伝えてみてはどうですか?
    私は今こんな状況だから今は控えてほしいとか、、
    旦那が休みの日に限って赤ちゃんもグズらなかったりするんですよね。
    だからこれだったら俺いなくても大丈夫じゃんって思われてました。
    2ヶ月ぐらいになると授乳間隔も空くと思うのでaiさんも息抜きの時間をもらうのもありじゃないですか?
    もしくはミルクもあげてるとあるので一度任せて大変さを分かってもらったり、、
    一度預けて友達と2時間だけ会ったことありますが、泣き止まない!って電話きたことありました笑
    その時に大変さが伝わったみたいです。

• 2月16日