※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
子育て・グッズ

スウィートマミーの袴ロンパースを購入予定です。サイズ感や将来の着用について教えてください。

スウィートマミー の袴ロンパース持ってる方にお聞きしたいです!
4月生まれの娘の初節句に、スウィートマミー の袴ロンパースを購入予定です。今70ぴったりで80がゆとりあるくらいなので80がジャストで正月にまた着させられるかなと思うのですが、せっかく買うのであわよくば来年の雛祭りや、将来2〜3歳差で第二子考えてるのでその子のお宮参りのときに娘に着させたいなと欲張ってしまい、そうなると90かなと😂でも80でもワンピース型にすれば長く着られるかなとも思い🤔
持ってる方、サイズ感は如何でしょうか?

コメント

タミー

因みに今は7.5キロほど、68cmくらいで成長曲線よりやや下です!最近ハイハイができるようになりつかまり立ちや動くようになりました😀私がチビなのでこの子もあまり大きくならないかなとは思います😂

まこ

ここの袴ロンパースじゃなかったと思いますが、ウチの子相当大きい子供でしたが、正直90はデカいと思います。
7ヶ月の時に70着ましたがちょっと大きかったです。

• タミー

タミー

コメントありがとうございます☻ 袴だと普通の服より余裕ありそうですね🤔素材は伸びるものでしたか?差し支えなければどちらで購入されたか覚えてる範囲で教えて頂けますか?バースデイとかも見てるのですが…

• 2月15日
  • まこ

まこ

普通にAmazonか楽天の袴ロンパースでした。
    素材は伸びる物でした。
    その後支援センターで袴ロンパース着てる子いてたけどその子も伸びる素材でしたよ。
    赤ちゃんの物って窮屈にならない様に伸びる素材が多いと思います。

• 2月15日
  • タミー

タミー

そうなのですね!参考になりました、ありがとうございました!😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちはコレの90を年末に買ってお正月に着せました!
来月の初節句も着せます!

もう解決されてたらすみません🙇‍♀️

• タミー

タミー

コメントありがとうございます☻
    実は欲しい品番が90は在庫切れで😭80頼んだところタグは合ってるのにサイズは明らか70が届いて😂試しに着ても結構大きかったので、正規の80に交換してもらうことになりました!(首はやはりキツそうでしたが😂)
    来年着れるか分かりませんが、取り急ぎ初節句と誕生日は着れそうなので大丈夫そうです。ありがとうございました!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなことがあったんですね💦
    うちの子お正月に着せた時は90だと大きくて裾からギリギリ足が出るくらいでした😂ちなみに今71センチです。
    10ヶ月以降の成長ってそんなに急成長はしないし、逆に運動が増えてスリムになる時期なので今首がキツイくらいなら来年はちょうど良いかもしれないですね🌸

お互い初節句楽しみですね🎎💕
    遅くに失礼しました😌

• 2月18日
  • タミー

タミー

すごく参考になります!90でもお正月時点で足が少し出るくらいということは、やっぱり公式サイズより少し小さくできてるんですかね?!💦全丈測って70サイズ相当だったので交換依頼してしまいましたが…
    とりあえず今回届いたものでもまだ着る分には大きかったので、ちゃんと80サイズ相当が来れば来年の誕生日まで着れるかなと期待です😂
    初節句楽しみましょう!!🎎✨

• 2月18日