※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

美容室に行きたいけど子供が大人しくいられず、家族にも頼れない状況。みなさんはどうしていますか?

美容室に行きたいのですが子供どーしたらいいか考えです
もう少しで4ヶ月になります
パパ見知りがあり旦那には頼れず
実家には祖母、母がいますが娘が人見知りで泣きます
美容室は子供いってもいいみたいだけどカラーもしたいし大人しくいられないしみなさんならどーしてますか?

コメント

ママリ

私なら子どもには悪いなと思いながらも旦那に預けてしまいます💦
旦那さんや預ける人に申し訳ないなって思うのであれば、一時保育使うかなと思いました🙌

• さー

さー

旦那がちゃんと育児できればいいですが…

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

やって慣れてもらわないと出来ないので、うちはケンカしながらもいろいろ教えてできるようになってもらいましたよ💦
    教えてってのがそもそもおかしい気がするんですけどね😤

• 2月15日
  • さー

さー

確かにわが子なんだから自分からしないとですよね!
    旦那休みの日も私にばっかり任せてため息しかでないです😢

• 2月15日
ママリ

パパ見知りがあっても、
子供の親だから、そこは慣れてねーと言う気持ちで、パパに頼みます!

• さー

さー

そーなんですよね慣れてほしいのが1番です💦

• 2月15日
さくら

パパにも馴れて貰わないとなので普通に預けます!

• さー

さー

慣れてほしいです😢

• 2月15日
みー

託児付き美容室も中にはあるみたいですよ!
それか出来るだけ寝てる時間にかぶるようにして旦那に預けるかですね…

• さー

さー

いつもいってるとこがいいのですが託児付き調べてみます!
    寝てても抱っこじゃないと寝ないし旦那がちゃんとできるか不安です💦

• 2月15日
ゆこちな

パパ見知りがあっても、頑張ってね!って頼んで預けて行きます(^^)v
慣れてもらわないと、今後頼めなくなれば大変だからです!
旦那も最初は大変だろうけど、泣かれるのにも慣れてきたら大丈夫ですよ!
ママ達だって最初はそうだった!笑

• さー

さー

泣かれるの慣れれば確かに大丈夫ですね私も最近泣いてろって思うようになりました笑
    旦那に相談してみます😊

• 2月15日