※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
妊娠・出産

旦那の衛生面にイライラ。ウィルス対策や犬との接し方に不満。妊娠中で心配。要望が聞いてもらえずストレス。

旦那の衛生面にイライラします……
愚痴です。。
こんなにウィルスが騒がれているのに、絶対気にしてくれません。私も今妊娠中でなければそこまで気にしないのですが、万が一を考えるとやっぱり出来ることはしておきたい……旦那は東京で営業の仕事をしています。最近ようやく帰ってきたら、手洗いうがいしてくれるようになりました。でも洗ってすぐ髪の毛を無駄に触ったりします。神経質になっているせいか気になり言いますが、うるさいなって顔されます。本当は帰ってきたらすぐお風呂に入って欲しいけど、絶対やってくれないから、とりあえず手洗いうがいしてもらえればいいやと、あまり気にしないようにしています。
うちは犬を飼っているのですが、旦那は顔や手を犬になめられるのに抵抗しない為、なめられ放題です。
トイレ出てからも手を洗わないので(前は帰宅後すぐ犬を触ってなめられていたのですが、それは最近やめてもらえました)その手をなめてるなんて不衛生で本当にストレスです。
赤ちゃんが産まれてから、赤ちゃんの事もなめたりしない為しつけて欲しいと言っても聞く耳持たず。
多分、私が最近結構口うるさく言っている為、あちらも自分が菌扱いされてるみたいで、むかついてる様子…

あんまり言わない方がいいと思うのですが、妊娠前は気にしていなかったのですが、やっぱり今は気になって…

長々とすみません。ここまで読んでくださりありがとうございます😢

コメント

ひよっこ

めっちゃわかります〜

私も妊娠前は気にしなかったことが、今かなり敏感になってて…
口うるさく「はい、手洗ってー」「マスクして!」「マスクは内側にたたんですぐゴミ箱に捨てて!」ってひつこく言ってます🤣🤣
だって言わないとほんと不衛生なんで!!!!
言わなくてもやってくれよ、ってイライラしますよね…😔😔⤵︎

インフルとコロナ、早く収束するといいですね💦😫

• ぽん🍓

ぽん🍓

ほんと自分で考えてやって欲しいですー!!!
    免疫弱ってる妊婦と一緒に暮らしてるんだぞって感じです😤

言ったら、嫌な顔せずやってくれますか??

• 2月15日
  • ひよっこ

ひよっこ

多分内心「うるさいなぁ」とおもってると思いますが
    顔には出ず「はいはい〜すみません〜」って感じでやってくれます😂
    でも私はイライラしてます🤜🤛

• 2月15日
  • ぽん🍓

ぽん🍓

そういう感じでもやってくれるなら全然いいですね😭💕
    確かにイライラはおさまらないですよね!!
    こっちがイライラしてるのに、あっちが怒って口きかなくなるのがまたイライラと不安です😭💨

• 2月15日
ぽん🍓

ほんと、早く収束してくれるのが1番ですよね😭💨