※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

激しい胃痛や呼吸困難に過呼吸、痛みがありましたが、症状は治まりました。病院行く必要はありますか?赤ちゃんに影響があるか心配です。

何度も質問すみません
先ほどしめつけられる様な激しい胃痛と
背中の痛み、息苦しさがありました
呼吸すら困難な程。

いつもの産婦人科に電話してる時に
過呼吸になってしまいました。
過呼吸は高校ぶりです。
横になって過呼吸なった時と同じ対応して
落ち着かなかったら
誰かに送ってきてもらって、とのことで。

実父母、義父母も仕事中で連絡つかず。
連絡してる間に過呼吸も治まって
胃痛、背中の痛みも楽になりました。
今なら自分で普通に病院行けそうです。

でも治まったならいく必要ありますかね?
赤ちゃんに影響あるか不安なので行こうかと思うんですが
治まったなら大丈夫だって帰すと思うんです。
皆さんならこういう時行きますか?
過呼吸なった事で胎児に影響ありますか?

コメント

ぴの♩

お体大丈夫ですか(>_<)?
わたしならいま治っていても心配なので病院に行って診てもらいます。
何もなくてよかった。って安心したいですから(´;ω;`)
過呼吸による影響の有無も専門の先生に聞いた方が間違いないと思います(>_<)!

  • maeta✱。

    maeta✱。

    ありがとうございます( ノД`)
    今病院受診終わったところです(;´ρ`)
    胎動も変わらずあるので
    赤ちゃんは大丈夫だと思うとの事で
    エコー等特にせずに終わりました。

    あとは胃薬貰いました(*´・д・)
    過呼吸は心因性のものだそうです(T_T)

    今日は散歩とか無理せずゆっくり休みます( ノД`)

    • 5月20日
m.29♡

背中の痛みなどと過呼吸が直接的な関係があったのか、不安などからきた過呼吸か…
どちらかといえば不安が原因のような気もします。体に酷い痛みが走れば不思議と呼吸もあらくなりますし。
これが胎児に影響ありますか?といっても医者ではないので分かりません。
落ち着いたのでしたら もう1度病院に連絡してみて指示を受けてもいいかと思いますよ。不安が強いようでしたら、その旨伝えて診察してもらうなど。
また、以前にも過呼吸を起こしたことのあるようですのでその旨は先生にも伝えて今後の対応など聞いておけばご自宅にいるときでも少し落ち着けると思います。

  • maeta✱。

    maeta✱。

    ありがとうございます( ノД`)
    今病院受診終わったところです(;´ρ`)
    胎動も変わらずあるので
    赤ちゃんは大丈夫だと思うとの事で
    エコー等特にせずに終わりました。

    あとは胃薬貰いました(*´・д・)
    過呼吸は中学、高校の時からあった旨話したところ
    心因性のものだと思う、だそうです(T_T)

    今日は散歩とか無理せずゆっくり休みます( ノД`)

    • 5月20日
  • m.29♡

    m.29♡

    ひとまず 安心ですね。

    過呼吸はそのパターンが多いです。
    不安を強く感じると呼吸も乱れやすいのでしんどくなったら深呼吸してください。

    お散歩などリラックスできるのでしたら、全然制限ないと思いますのでまた明日からでもやっていってくださいね。

    • 5月20日