※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

臨月のショーツ事情やおしるし対策についてアドバイスをください。

明日から36週です!

おしるしや破水対策として、そろそろサニタリーショーツにナプキンをつけて過ごそうか悩んでいます。
元々おりものが多いので、今は普通のマタニティショーツに小さい布ナプキンを付けていますが、心許無い気がして😅

臨月のショーツ事情や、こうしておくといいよ!というアドバイスなどを教えていただけると助かります🙏🏻✨

コメント

粘液栓が結構どばーって感じだったんで薄めのナプキンつけてましたー!
マタニティショーツといえど汚れるの嫌だったので寝る時もです。
そしたら夜中3時ごろに破水して気づかず朝8時頃に病院行く頃には昼用ナプキンじゃ追い付かないくらいだったので正産期入ったらナプキンはしといたほういいと思います!
尿漏れもありますし!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

粘液栓沢山でたら焦りますね💦
    明日から寝る時も付けようと思います💦💦

• 2月15日
C

私もおりものがとても多いのですが、おりものシートをこまめに変えるくらいしかしてませんでした!
今、布ナプキンで、これから使い捨ての紙ナプキンを使う予定ですか?

逆に蒸れてしまったりしてバイ菌が溜まってしまい、カンジダなどになったらそれこそ臨月、お産の時に治っていないと出産する時にリスクになってしまうのでしない方がいい気がします...

おしるしはナプキンするほど大量ではありませんし、破水してしまったらしてしまったで、仕方ないので対策としては車ではいつもバスタオルを積んでおく、荷物の中にもタオルや破水した後につけるようのナプキンを用意しておく、くらいでしょうか...

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

布ナプキンと紙ナプキンを併用して使っています!
    布ナプキンだけにしたかったのですが、追いつかないくらいおりものが多くて💦
    荷物に、タオルと大きいナプキン入れました!!

• 2月15日
いくちゃん

おしるしは布ナプキンしているのならそれでもどうにかなる気がします。

破水になれば、普通のナプキンレベルでは気休めにしかならないと思います。破水からスタートだと、そうはいきませんが、陣痛からであれば、おかしいなって思ってからでも間に合う気もします。

私は車移動が多いので、車や寝るときはバスタオルを常に引いてました。とはいえ、いざとなればなるようにしかならないってのが感想です。

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

破水スタートだと普通のナプキンじゃ無理ですよね💦
    移動時の荷物を見直すことができました!
    タオル、大きめナプキンを入れました!

• 2月15日