※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠週数の計算と出産予定日について不安があります。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

2人目妊娠中のシングルマザーです。

前回生理開始日が12月17日で、生理周期は25日です。
排卵予定日は12月28日で、彼氏と仲良ししたのも12月28~29にかけてです。生理は殆どズレることなく、ズレても1日遅れる程度です。

私の計算では、2月15日で妊娠8週4日前後かなと思っていましたが、病院に行ったら9週2日と言われました。

数日の誤差なので気にするほどでも無いかなと思いますが、病院に行く度に出産予定日がどんどん早まります。

私は出産するつもりでいますが、彼氏がなかなか腹を括ってくれず、妊娠週数も計算と違うので、本当に俺の子か?と疑問に思っているようです。

同じくらいの生理周期や妊娠週数の方で、出産予定日がズレまくる、赤ちゃんが大きめ等、似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は12月16日が最後の生理開始日で28週くらいです。
今は8w5dで新の予定日が9月19日です。
赤ちゃんの大きさでも予定日は変わりますよ!!

• あや

あや

最終生理開始同じくらいですね!

先生は「ちょっとデカめの赤ちゃんなんじゃない?ふふっ」と言ってたし、気にしなくていいですよね?😊
    また来週病院に行くので、大きさの測り方によってはまた予定日変わるかもですね🙆‍♀️

あまり気にしないでおきます😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最後の生理から計算したら9月21日予定で前回病院でも9月21日って言われた昨日行ったら9月19日が新の予定日ね!って言われました。
    また確定ではないみたいなので 変わる可能性あると思いますよ

• 2月15日
そらまめ

前回生理開始日同じく12月17日です!生理周期は29日です。8週4日で、病院で予定日は9月22日と言われました。私は前回の妊娠は逆に小さめで、週数と赤ちゃんの大きさにズレがあると予定日はあくまで断定ね!変わる場合もあるから!って先生に言われました。気にしなくて大丈夫だと思います!