※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっくんママ
お金・保険

格安SIM契約中の方へ。Yモバイル、楽天モバイル、UQモバイルの利用者の声を聞きたいです。ドコモからの乗り換えを考えていますが、不便な点やおすすめ事項を教えてください。

格安SIM契約しているかた!
特にYモバイルと楽天モバイルとUQモバイルのかた!

不便な点やおすすめのモバイル等なんでもいいのでおしえていただきたいです😭

いま旦那と私でドコモ毎月15000~20000円くらいするので節約に格安SIMにするかまよってますが、安いなりになにか困ることがあれば教えてほしいです💓

コメント

R♡

私もその3社で迷った結果
楽天モバイルにしました(*^_^*)

楽天モバイルは割引が1年間で、Yモバイルは半年間、UQは割引がないです😳
2年使うとすると楽天が圧倒的に安く決め手となりました!

速度はUQが一番速いそうです!

私は今のところ速度遅いと感じたことなく不自由なく使えてます😙⭐️
楽天の電話アプリがありそこからかけると通話10分間無料になるのですが、普通の電話のところからかけると通話料が発生します。
そこが少し使いにくいかなーと思う点ですね😂

6GB+10分通話無料かけ放題ついて2000円ぐらいなのでめちゃめちゃ安いです٩(ˊᗜˋ*)و

• ひっくんママ

ひっくんママ

毎月の請求が2000円だけですか?😵💓
    めちゃくちゃ安いですね🙌
    YouTubeとかも普通にみれますか?
    あとおサイフケータイの機能とかはありますか?
    教えて頂けると嬉しいです😭♥️

• 2月15日
  • R♡

R♡

そうですよ〜😌⭐️
    私はauの時に買ったiPhone8に楽天モバイルでSiMカードだけ契約してそれを使ってます😋
    楽天モバイルの商品ではないですが+500/月のオプションで故障しても補償されるのつけて税込2700円くらいです(*^_^*)

家はWiFiで外でも全然YouTubeみれますよ!
    ただ12~13時、18~19時は使いにくいって聞きました!
    普段仕事したり家事してると触れない時間帯なので気になったことはないですヽ(。・ω・。)ノ

楽天モバイルで機種発売してる中でオサイフケータイ対応してるのはこの3種類みたいですね😳
    機種代入れても5000円ぐらいだと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月15日
  • ひっくんママ

ひっくんママ

詳しく教えて下さりありがとうございます♥️
    たくさん聞いてすみませんが、時間帯によって使いにくいのは通信速度のみ?でYouTubeとかがみにくいだけで、その時間に電話がかかりにくいとかそういうことはないんですかね?

• 2月15日
  • R♡

R♡

その解釈で合ってると思います!(o^^o)
    電話は繋がりにくいってなったことないですよ(*^_^*)!

楽天は前まで最低契約期間があったらしいのですが
    10月からなくなっていつ解約しても解約金かからないのでもし乗り換えてみて良くないと思ったら乗り換えれますよ😌♪

• 2月15日
  • ひっくんママ

ひっくんママ

通話が不便にならないのであれば安心ですね☺️
    解約金かからないのであればお試しで契約してみるのも良いですね💓🙋
    沢山教えて頂けて助かりました🌼
    楽天モバイルで検討してみようかな?とおもいます💓
    ありがとうございました☺️
    また質問あれば答えてもらえると助かります😍💕

• 2月15日
ママリ

以前楽天モバイル使ってましたが、電話番号の前に決まった番号の入力、またはアプリからかけないと割引の対象にならなかったのが面倒でした!
YMとUQはその点は必要なかったと思います!
私もauから格安に戻ろうと思って模索してますが、楽天も第4のキャリアになるので、新料金形態の発表待ちです笑
自分は、LINEモバイルにする気がしますが…

• ひっくんママ

ひっくんママ

LINEモバイルってゆうのもあるんですね😭
    色々多過ぎて全然ついていけないです😖
    楽天モバイルで不便な点は電話の掛け方以外では時にありませんでしたか?☺️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

楽天はアプリで高速か低速か変えられますが、12時と18時は低速での設定は速度ゴミでした😆
    あとは会員ランクなどによって値段が変わるところでしょうか?
    1年使ったら高かったと思うので乗り換えも検討するならだいぶ安いと思います!
    以前のように1万円かからないと思うので、乗り換えしやすくなってると思います!

• 2月15日
  • ひっくんママ

ひっくんママ

速度が選べるんですね💓
    低速はゴミ!
    聞いておいてよかったです😭😭
    Yモバイルの契約者が多いって調べてたらでてきたんですけど、楽天カードもっていて、ダイヤモンド会員なので、割引あるみたいで余計に迷ってます☺️♥️♥️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ウェブ閲覧やLINE程度なら低速でも自分はそんなに気にしなかったです!
    なので、毎回繰越してました😅
    先ほどの時間は低速だと何も出来ません😅
    ウェブ閲覧も時間かかるし、LINEもなかなか来ません。
    その時間に使用する場合は高速にしたほうがいいです!(使わなかったので速度の方は保証できませんが)
    Yモバの方が実店舗も多くあるし、親というよりグループ?がソフトバンクなので速度など安心感があるかと思います。
    動画とかみるならBIGLOBEとかもいいかもしれないですね。

• 2月15日
  • ひっくんママ

ひっくんママ

契約するのであれば高速にしようとおもいます😭♥️
    BIGLOBE初耳です😵😵😵
    時間かけてもうすこししらべてみるべきですね😭

• 2月15日

楽天モバイル使ってます🙋🏻‍♀️
お使いのショッピングサイトやクレジットカードとまとめるのが良いのかなと思いました!うちは買い物は楽天市場、クレカも楽天なのでまとめて楽天モバイルにしました。主人と私の携帯代+自宅のネットで10,000円もいきません。
不便な点は、LINEの年齢認証が出来いので連絡先交換が面倒くさいです💦そこだけです。笑

• ひっくんママ

ひっくんママ

楽天モバイル調べてみたら、18:00頃が通信速度△と書いてあるサイトがあったのですが、通信おそかったり、通話中に困ったりはありませんか?😭

• 2月15日

退会ユーザー

18時に外にいることがないので分からないです💦自宅にwifi環境がない、通話が多い方は格安向いてないかなと思います💦
    私は通話も10分以上かけることはないし、外ではGoogleナビくらいしか使わないので楽天の2GBの契約で十分満足しています。

• 2月15日
みんみん

LINEモバイルとmineoは電話の電波が途切れたりノイズが凄いのでおすすめしません。

前UQ使ってましたが、ネットの通信速度と
電話の電波すごい良かったです!!
9Gと60分通話分コースと修理保証つけて¥4000円以下でした!!

最新のiPhoneを分割購入したくて
ドコモに戻りました😓

• ひっくんママ

ひっくんママ

通信速度はやっぱり重要ですよね😵
    その2つは絶対やめときます♥️
    通信速度もそこそこで1番やすいのが楽天かな?とおもったのですが、いまドコモで2Gの一番安い契約ですが、UQでも2G程度のプランもあるんですかね?

• 2月15日

21ギガ、話し放題付けて3800円です🥰
ギガ押さえたり、話し放題付けなかったらもっと安いですよ!
ワイモバイルです🙌