※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

妊娠12週の出血で不安。二卵性双子妊娠中。病院から安静指示。過去に流産経験あり。受診予定。経験者の意見を求めています。

妊娠12週の出血についてです。
現在二卵性双生児妊娠中です。
1週間前から下腹部痛が強く、3日前に受診した時は出血もなくツインズも元気に成長していました。腹痛が持続する時は休むようにと言われ、普通に仕事もして過ごしていました。
その後も下腹部痛は持続していて、今朝おりものシートいっぱいの鮮血が出ました。病院に電話して、今は安静しか治療がないから自宅でできるだけ安静にして下さいと言われました。
1人目出産後、去年9週で稽留流産経験があります。
土日は上の子は旦那に任せて、月曜日に受診しようと考えています。
流産経験があるため、毎日不安でしたが12週を迎えてほっとしていた所でした、、、すごく不安ですが初期の流産はなるようにしかならないし、赤ちゃんを信じて受診日を待つしかないのはよくわかっています。
けど心配で色々調べてしまいます。😭
12週前後の出血で残念ながらダメだった方、無事に妊娠を継続されている方、どんな意見でもいいので参考に聞かせてほしいです。

コメント

うーもん

双子じゃないので出血のリスクとかも全く違うかもですが……出血して約3週間続いた出血があったんですが妊娠継続できてます😢下腹部痛も凄かったです。
私の場合は、入院して、原因が分かったのがその後くらいの14週くらいに胎盤が原因で出血していたことがわかりました。😢

kumiさんの双子ちゃんしっかりしがみついてくれますように!!!😭

• kumi

kumi

コメントありがとうございます。
    3週間も続いたんですね😣
    妊娠継続できててよかったです💕
    どのくらい入院しました?

• 2月15日
  • うーもん

うーもん

いえいえです😭
    3週間続きました…鮮血が止まっておりものにまじってにかわっては、また鮮血、、の繰り返しでした。
    希望持ってください😭
    私は1ヶ月ちょっと入院しました💦

• 2月15日
  • kumi

kumi

そうだったんですね😣
    シャワーは浴びれましたか?
    一応今日はやめとこうかなと思っているんですが、、

• 2月15日
  • うーもん

うーもん

シャワーは24時間点滴で全く浴びれてなかったです😢週一んせいが見てくれた日に今日入っていいよって感じで入ってました😭
    お風呂も少し不安ですよね💦

• 2月15日
🐨

双子ちゃんてなると尚、不安ですよね😔私も1人目12週で生理3日目くらいの出血したのでお気持ちがすごくわかります🥺1週間仕事休んで1日のほとんどを寝て過ごしました。1週間後には血も止まったので仕事復帰しましたが、とても不安で、トイレ行くたびに、出血してたらどうしよう。とびびりながら過ごしましたが、元気に生まれてきてくれましたよ❤️赤ちゃんを信じてあげてください!!

• kumi

kumi

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    もう1日寝て過ごしただけでこの先途方に暮れそうです(笑)
    無事に生まれてよかったです😭
    私も安静にして、頑張って赤ちゃん信じます😢

• 2月15日