※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぃ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
妊娠・出産

産婦人科と内科での診察後、風邪が悪化しているため再度相談すべきか。

13wの妊婦です。この前の日曜から風邪をひいたようで、咳と37度の熱が4日経っても治らずキツかったので、お薬をもらうため通っている産婦人科で診てもらえるのか相談の電話をしました。電話での返答は、こちらでは風邪のお薬をだせないからと、内科を勧められました。内科に行ったところ、内科の先生から妊娠4ヶ月はデリケートな時だから、産婦人科に行った方がいいですょ?と、言われました。産婦人科へ電話相談した旨の内容を話したところ、抗生剤は出せないから風邪薬、うがい薬を出しておきますとの事で、内科の診察は終わりました。

もうそろそろ1週間経ちますが、昨夜から鼻水もジュルジュ出だし、からだのダルさも増して…悪化しましたΣ(゚Д゚;o)
もう一度、産婦人科に電話相談した方がいいでしょうか?

長くてすみません💦

コメント

mama✩

私なら37度程度の熱の風邪なら気合いで治します(笑)
妊娠初期だと完全に治るような薬はないんじゃないですかね(^^;
薬のリスク考える方が怖いです(._.)

• くるみぃ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

返答ありがとうございます!
    確かに…薬のリスク怖いですよね💦
    内科に処方してもらった薬も正直ドキドキしながらのんでます(;´Д`A

気合い入れて治します!!笑

• 5月20日
el

私も上の方と同じで 薬頼りたくないので 自力で治します( ´•ω•` )37度程度なら 病院へも行かないですね.. たくさん水分とって たくさん寝るしかないかなあと😞💔💔

気付けばあんまり水分取れてなかったです😥会社もお休みもらったんで、今日はたくさんの水分をとってゆっくりしておきます。

• 5月20日
❇ハルジオン❇

うーん💦
妊婦サンの風邪は普通のお薬より弱い薬を処方してもらえるので婦人科でもらえると思うんですけど(・・;)
私は平熱が高めなので37℃くらいは安静にして過ごしますが、すごくお辛いようでしたらもう一度、電話してダメなら他の婦人科、産科で確認してもいいと思います。
ただ妊婦サンに処方される薬はあまり効き目ないようですが💦
早く良くなるといいですね(>_<)

とりあえず、身体をやすめて…
    様子をみてみます🙂
    長引くようであれば、もう一度電話相談してみます。
    赤ちゃんの為にも、早く治さないと!ですね。

• 5月20日

私も産婦人科で内科へと言われ、内科へ行っても薬は飲まない方が‥と言われた事あります。
妊婦でも飲める薬貰えると思ってただけにガックリして帰りました(тωт。`)
冷えピタ貼ったり、はちみつ100%の飴食べたり、ポカリ飲んだりして自力で何とか治しましたよ。
高熱が続いたり、お腹が張ったり違和感がある場合はまた連絡するなりした方がいいかなと思います!

内科の先生に、産婦人科に相談された方が…と言われた時、何処も相談出来ないのか!?とちょっと不安になってしまいました😥

私も、自力で頑張って治します!!

• 5月20日
きーさん

妊娠中は限られた薬しか無いので辛いですよね
基本産婦人科は張りとかが無いと見てもらえないのでもう一度内科に行ったほうが良いと思います。風邪の症状がある時に産婦人科に行くと他の方にうっるなどもあるので
産婦人科にもう一度電話だけでもしてみる事をオススメします。

確かに、ゴホゴホ言いながら産婦人科に行くのは気が引けますね💦
    今のところ、お腹の張りもないので、身体をやすめて様子をみてみます。

• 5月20日
  • きーさん

きーさん

無理はしないで下さいね。
    ゆっくりやすんで下さい

• 5月20日

ありがとうございます✨

• 5月20日