※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新型肺炎、まだまだ終わりが見えませんね😢😢旦那も私もすごく気にしてし…

新型肺炎、まだまだ終わりが見えませんね😢😢

旦那も私もすごく気にしてしまっていて2歳児と0歳児がいますが平日も休日も1歩も外を出ていません。スーパーや薬局などの必要なものは全て旦那に頼んでいます🙏

旦那が帰宅すると玄関先で次亜塩素酸をシャワーばりにかけてもらい、手洗い、うがい、着替え、手ピカジェルと徹底してもらっています。宅配が来たらその箱にも次亜塩素酸……

上の子は外に出れないストレスからなのか遊べていないからなのか夜遅くまで寝なくなり寝かしつけをしようとするとグズグズでそろそろ参ってきました😭😭

しかし感染者は増える一方だし、落ち着くまでは外出しないでおくという話になったんですが来週の三連休で実家にお泊まり行こうと言う出す旦那…🤯🤯

今までの徹底ぶりはなんだったんだろう…しかも義母は病院で勤めている為、私はあまり乗り気ではありません。でも毎月1回はお泊まりしに行ってるし義父義母共に楽しみにしてくれているのもわかってるのですが……

コメント

まあ

私はむしろこれからだと思います、
今はまだ中国人から感染ですがこの先渡航してない日本人から感染する可能性もあるのかな、と。
薬できたとしても幼児に使えるとも思えませんし。。

なので外出は今のうちかなと考えてます。

うちの近くの病院も感染者迎え先の二次指定ですし。
本当怖いですよね。

ちょっと神経質になりすぎかと…

お子さんにもストレス溜まっているようですし、公園行ったり近所の買い物くらいは行ってもいいと思いますが。

ちなみに乳児の重症化例は今のところなく、基礎疾患があったり高齢者がハイリスクかと思います。

旦那さん仕事行ってますよね?

例えばですが千葉県20代男性コロナウイルスに罹りましたが、どこで感染したか不明。たぶん千葉県から東京都に電車通勤してたから電車か会議で外国人がいたからそこだろうと言われています。その人は感染後も勤務していました。そのように旦那さんも職場でもらうこともあるので極端に外出しない!とかはしなくてもいいと思います😊

夫婦に疾患持ちはいますか?
お子さんが疾患持ちですか?
子供が重篤になったとはまだ報道されてないので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います😊

コロナよりも、インフルエンザの方が怖いって言いますよ(^^;
神経質になるのも分かりますが、さすがにお子さんも可哀想かなって思います。
それに、うがいって実は効果ないみたいですよ!
うがいより歯磨きの方が良いらしいです!
外出する時は、マスクしていれば何ら問題はないかと思いますし、実家ならさほど心配しなくていいと思いますよ!
たまには息抜きも大事です!

ママリ

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜😅今日20時から池上彰の番組でコロナについて(過剰に反応しすぎないでという内容)やるので見てみてください!

kanakan

感染源の分かってない感染者がでてきて、第2段階に入ったっていってましたよね😅
中国も死者数とか嘘ついてる本当に怖いですよね💧
私はイオンとか人が大勢いるところなどは行きませんが、公園とかには行ってます!

はじめてじゃないママリ🔰

もう自分のなかで、ある程度の基準を決めるしかないと思います
特に小さいお子さんがいると、お子さんのために気にしてしまいすぎるのは仕方ないですね💦特に0歳児なんて心配ですね💦
いくら次亜かけても、外でコート脱いだりトイレ行けば、コートの内側やベルトズボンの内側触っちゃうし
手洗いうがいしっかりして、睡眠食事をしっかりとり、あまりストレスをためないようにして、免疫力あげるのがいいかなと思います
でもやはり、人が多いところへの不要な外出は私も避けてます😢

わたしなら実家くらいなら泊まっちゃいます💦
ウイルスも怖いけど子どものストレスをためるのも嫌なので😭!

りんご

私も1歳半の息子がいるのでとってもお気持ち分かります!
気にしすぎは良くないって思っていても毎日毎日コロナのニュース見て頭おかしくなりそうです
病院で働いているなら尚更怖いですし潜伏期間もありますし後々後悔する事になるのなら今は無理して行かなくて落ち着いたらでいいと思います

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントたくさんありがとうございます!

気にしすぎとは思うのですが、もしかかってしまったらを考えるとやはり外出することすら恐怖で…😭

しかし、子供もずっとひきこもってばかりで可哀想ですよね💦人が少ない公園であそばせたりしてみます!

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️✨