※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
ココロ・悩み

主人が転職して実家に戻り、家事育児に追われる中、犬の粗相や衛生面で悩んでいます。家族からの理解が得られず、自分がおかしいのか悩んでいます。


しんどくてしんどくて泣けてしょうがないです。
息子を出産する時、実家に戻ることをいわれました。
主人は県外で仕事をしていましたが、転職してくれ県外のアパートから実家に来てくれました。

毎日当たり前ですが、家事育児は私がします。
他の家族の分の食事も私です。
掃除も私です。

最近は身体もしんどい中、息子も体力がついたためなかなかお昼寝はしず、目も離せません。

実家には犬がいます。
玄関やら廊下やらそこら中で粗相をします。
だれも怒りません。
なので当たり前のように粗相をします。
そんなところに息子を這わせる事なんて不衛生でとてもできません。
粗相をした犬にトイレに行ってと怒ればこちらがお前の家じゃないだろと怒られます。
散歩すれば足も洗いません。
こんな事ならわざわざ主人に転職してもらわず県外のアパートにいたかったです。

私たちが使っている2部屋はもちろん拭いて除菌もし、さらにその上からジョイントマットも敷き詰めました。ですが2人目妊娠から菌ばかりが気になるようになってしまい、毎日汚い汚いと気になってしょうがないです。

それを私が病気だと腹がたつと家族には言われます。
私がおかしいですか?
自分ではおかしいと思えなくてわたしには分かりません。


コメント

ひのき

こんにちは☺️
その環境が当たり前になっているんでしょうね。
粗相を繰り返しているってことは犬もそれをもう当然と思っているでしょうし、ご家族もわんちゃんが可愛いので甘やかしてしまったんでしょうね。
あたしも上の子の産後旦那の実家にいましたが猫がいました。
毛もすごく抜けるし予防接種もしたりしなかったりでとても子供を自由にはしてあげられませんでした。
子供が小さかったりだんだんと行動範囲が広がってくると多分なおと神経質になると思います。
あたしもそれがすごくストレスでした。
旦那はそれが普通なので部屋に猫をいれたりしましたがあたしは毎日掃除機にコロコロもかけて除菌シートで拭いて換気してとかすごく気をつかってました。