※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

妊娠28週目の初産婦です。胎動のしゃっくりが15分ほど続くことがあり、不安です。しゃっくりについての経験を教えてください。

28wの初マタです☺︎
胎動のしゃっくりについてです!
8カ月に入ってますます胎動が激しくなり、しゃっくりが分かるようになりました。とっても愛おしいんですが、1日に4.5回あってそれが15分位ずっと続いてました。
赤ちゃんのしゃっくりは呼吸の練習とか元気な証拠と聞いたことがありますが、あまりに頻度が多い気がしてちょっと不安です(´;ェ;`)

皆さんの赤ちゃんのしゃっくりは、どんな感じでしたか⁇教えてください♪

コメント

きーこ

7ヶ月の息子を持つ新米ママです☆
うちの子もよくしゃっくりが出ていました!!
まーびーさんと同じくらいの頻度でした( ・∇・)
生まれてからもしゃっくりがよく出ます(´・ω・`)
産婦人科で聞いたら気にする事はないよと言われました♪
なのであまり気にしていません(๑´`๑)

ちなみにピクピク、お腹が動いて可愛かったので、妊娠中はお腹のムービーを撮っていました★❀.(*´▽`*)❀.

ルニー

うちの子はそれ以上してた気がします!
またしゃっくりしてる〜
と思わないくらいにいつもしてましたもん( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

出産して7日になりますが、
お腹でしゃっくりしてた事なんてすっかり忘れてて
生後3日目ぐらいに初めてしゃっくりしてるの見た時は何か感動しました!笑
それがすっごいかわいいんですよ〜‼︎(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
親バカですいません笑

しゃっくりとしゃっくりの間がお腹にいた時と同じで、
あーほんとにしてたんだなーって思いました♥︎
すごい愛おしくなりますよね(n´—`n)

ちぇりお

娘もお腹にいる時頻繁に
しゃっくりしてましたよ🎶
苦しくないのかと心配でしたが
「元気だねー笑」って先生に
言われました!
そんなに気にしなくて
大丈夫だと思いますよヽ(*´ェ`*)ノ
心配なら先生や助産師さんに
相談してみては(*'.'*)!

コキンちゃん❤︎

日によりますが
1日に1、2回の時もあれば
4、5回とある時もありました♪
時間もバラバラなんで
全然気にしなくて
いいと思いますよ(≧∀≦)ノ
3人娘居ますが
3人共そんな感じでした♪

マーゴ

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
やっぱり胎動の時からしゃっくりが多い子は産まれてからもしゃっくりが多いとゆうのは本当なんですね‼︎なんかそう思うともっと可愛くなります♡(笑)
わたしも何度かムービーでチャレンジしてますが、うまいこと撮れず(笑)まだあとちょっとあるので、せっかくなのでカメラに納めときます(^O^)‼︎

マーゴ

コメントありがとうございます(⊃^ω')⊃
ろみさんの赤ちゃんも頻繁だったんですね!ちょっと安心しました!とにかく胎動が毎日激しくって、しゃっくりもすごいので、産まれてからどんだけ元気な子になるのか今から楽しみです☺︎!

マーゴ

コメントありがとうございます┏( ^o^)┛
時間帯もばらばらですよね!可愛いんですが、どんだけしゃっくりしてるんだ〜とこっちがびっくりしちゃいました(笑)
3人もの赤ちゃんのママさんだと大先輩なので、ホッとしました!♡ありがとうございます!

マーゴ

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
出産されたばかりなんですね!おめでとうございます♪
しかも生後すぐに生のしゃっくりを見れるなんて…(´;ェ;`)♡なんかこっちまで感動です。
わたしも胎動の激しさとかしゃっくりと同じような動きを産まれてから見たいと思ってます‼︎楽しみです(*´o`*)♡あとちょっと頑張ります!