※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

義母についてです。以前は一階と二階、玄関などは全て別でほぼ二世帯み…

義母についてです。

以前は一階と二階、玄関などは全て別で
ほぼ二世帯みたいな感じで住んでいました。

でも、鍵が空いていると入ってくることや

中にいるのがわかると、開けるまで
待っていたりする
(赤ちゃんの寝かしつけや授乳で
なかなか出れなくても)

あとは夫婦喧嘩に入ってくる

何もないのに毎日くる

などがあり、少し離れたところに
引っ越しました。

平和に暮らしていたのですが、笑
今日突然訪問して、
ちょうど娘はお昼寝前なので、
中に入らなかったですが、
起きていれば入る気でした💦

後から見ると、5分前にラインで
家にいますか?ときていました。

くるならもっと早くに連絡がほしいです。
食材などのお裾分けを理由にきます。

正直お裾分けもいらないので、
好きなタイミングでこないでほしいです。。

うまく伝える言い方はあるのでしょうか?

コメント

piko

子供のお昼寝の前後だと出られないので前もって早めに連絡もらえたら助かりますじゃだめですか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    なんていうか、既読になっている、
    とか返事がきたとか関係なく、
    送ればきてもいいと思ってます💦

    • 2月15日
deleted user

うちの義両親は控えめに言っても分かってもらえなかったので、
連絡無視と居留守を続けました😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    続けたい、、😂笑
    自営業で職場も同じなので、
    できればやんわり、そっちの
    タイミングで勝手にこないで、
    ということを伝えたいです😭

    • 2月15日