※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠後期で体が疲れやすく、イライラしやすい状況。子供のイヤイヤ期で外出が大変で家にこもりがち。家事や育児で疲れていて、怒りやすくて自己嫌悪。マタニティブルーか心配。

妊娠後期に入ってから、体が疲れやすくて常にだるく感じます😢最近はそれに加えてイライラしやすくなりました。。
上の子がイヤイヤ期で外に出ると体力の消耗が凄いので、尚更 家に篭りがちになってしまっています。。
トイトレ中なのでトイレの誘導や頻繁なお着替え、それにいつも通り家事していたらあっという間に1日が終わって寝かしつけで毎回寝落ちするほどクタクタです😢
怠けている自分にうんざりしながらも、動こうとしてもなかなか動けません。。
今まで子どもに叱ったことはあっても怒ったことはありませんでした。ですが最近怒ってしまったり当たってしまうことがあって夜、寝顔を見て泣いてしまいます。
マタニティブルーなのでしょうか😢
ずっとイライラしている自分が怖いです…

コメント

ポッポ

イヤイヤ期はあった方が良いみたいですね😌大変だと思いますが頑張ってください😆

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢
    とっても可愛いのですが、今は体がもたなくて😢頑張ります✨

• 2月15日
ゆめ

妊娠中の子育て尊敬します💦
全然怠けてないと思います💦マタニティブルーというよりは身重で頑張ってるから疲れてイライラしているのではないでしょうか。
私は第一子妊娠中なので休む時間はたくさんありますが、それでもやはり疲れやすいのと寝れないのとでずっとイライラ鬱々としています。
産んだら産んだでもっと大変でしょうが早く解放されたいですよね💦

• ぽん

ぽん

優しいお言葉ありがとうございます😢
    やっぱり妊娠中は疲れやすいものですよね。。
    中々自分の思うように動けずイライラしちゃってるんだと思います😢
    出産まであと少しの一人っ子の時間沢山甘やかせてあげたいのにこれじゃだめですね😢
    明日からも頑張ります!
    ゆめさんもお身体お大事になさってください〜💓

• 2月15日