※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家事・料理

義母についてです。以前は、ほぼ二世帯みたいな感じで住んでいましたが(…

義母についてです。

以前は、ほぼ二世帯みたいな感じで
住んでいましたが(1階と2階で玄関などは全て別)

鍵が空いているとバッとドアをあけて
入ってきたり、

中の電気がついていると、
こちらが寝かしつけや授乳などで
出たくなくても、出るまでずっと
待っていたり、

夫婦喧嘩に割り込んで入る

などがあり、少し離れたところに引っ越しました。


ただ今日、突然訪問し、
赤ちゃんがお昼寝のタイミングだったので
家には入らなかったですが、
家に入ろうとしてきました。。

後から見ると、5分前に
いえにいますか?
とラインが来ていました。

正直とってもストレスです。
どんな風に伝えればいいでしょうか?

コメント

ママリ

分かりますね~。

私は毎週来てたので
旦那からプレッシャーだから、来ないように説得して貰いました。
会うのは旦那と約束してから来るとして貰いました。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私もそんなでした😭
    旦那さんに相談してみます😭

    • 2月15日
ぽん

旦那さんから伝えて貰う方がいいかなと思います⚡️

いきなりら来たら寝かかってて寝れなくなったりするし
前もって連絡して、返事してから来て欲しいって🙏🙏🙏🙏


いきなり訪問は嫌ですよねー
寝かしつけ中のインターフォンもイラッとしますしね(笑)