※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつけられなくて困っています。子供は旦那でも寝るのに、旦那はすぐ諦めてしまうようです。根気がないと感じています。昼寝の寝かしつけも手伝ってほしいそうです。

旦那、いつになったら寝かしつけできるようになるんだろ…
息子は旦那だからといって嫌がるわけでもないし、布団にゴロンと横にさせて絵本をしばらく読んであげてれば15分~30分くらいで寝るのに。
数分しかたってないのに「大人しく横になってないし、なかなか寝ないし。やっぱりママじゃないとな~」とすぐ諦める。
いやいや、30分もすれば寝ると思いますけど。子育てに関しては本当に根気がない旦那。仕事休み日の昼寝くらい寝かしつけしてくれ。その間にやりたいことたくさんあるんだから、寝かしつけしてくれたらどんなに楽か…

コメント

mama

寝かしつけしてくれたら楽ですよねー😂
「1回、1回でいいから寝るまでやってみて!」と言ってみるのはどうでしょう👊