※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abccc
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜間の授乳間隔が長くならず悩んでいます。夜中の授乳を辞めて無理やり寝かしつけると、慣れて飲まないことになるでしょうか。

3ヶ月の息子ですがまだ夜間授乳の間隔が長くなりません。昼間は3〜4時間おき。
夜も21か22時ころ授乳して3.5〜4時間間隔で授乳しています。

そろそろ夜間は伸びてきて欲しいところなんですが
まだ少し難しいんでしょうか、、

夜中の2時頃の授乳を辞めて抱っこで無理やり寝かしつければ飲まないことに慣れていきますか??

コメント

ママリ

我が子は1歳で断乳するまでずっと4時間おきでした💦
おっぱい飲んだらすぐ寝てくれたので抱っこで無理やり寝かしたことはないですが上にお子さんいるとママもまとまって寝たいですよね😢
私は2人目は寝る前だけミルクにする予定です😌

  • abccc

    abccc

    そうなんですね😳
    働いているので尚更長く寝てほしくて😭4月から保育園なので徐々にミルクに変えていく予定です!まず寝る直前ミルクに替えてみようかと思います!

    • 2月15日