※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

病院からのパジャマ着用について質問です。自分の楽なパジャマを持っていっても良いでしょうか?同じように支給された方はどうしていましたか?


ここ最近投稿三昧ですが失礼します!😣

入院準備をしていて
パジャマは病院から一日一一着支給されるのですが
自分でも楽なパジャマを一着二着用意して
着用してた方っていますか?

やはりその一日一着支給されるものを一日中着るしかないですかね😣
6月出産予定で汗とかもかきそうだから
せめて上だけでも着替えをしたいときも
出てきそうだな…と思いまして💦

パーカーやカーディガンは持っていくのですが😣
あたしと同じように一日一着病院から支給されてた方は
どうされてましたか?

コメント

まーたん☆

私も病院から支給ありましたが自分で一着持って行きました(^ ^)
支給のパジャマの色がピンクで前止めのワンピースみたいのだったのですが透けたりしたので、レギンス的なものを持ってっいって正解でした(^ ^)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    ほんとですか!✨
    前開きのパジャマだったら似たようなもので
    持参して大丈夫ですかね?😀

    レギンスとかも良さそうですね✨

    • 5月20日
  • まーたん☆

    まーたん☆

    どんなパジャマでもいいと思いますよ(^ ^)でも、私は前開きが楽チンでした(^ ^)

    • 5月20日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ゆったりしたものならかぶりのパジャマでも
    大丈夫ですかね?😊

    ちょっといろいろ見てみます!😁✨
    前開きだと何かと楽そうですもんね♪

    • 5月20日
  • まーたん☆

    まーたん☆

    大丈夫だと思いますよー(^ ^)
    うちの病院は、支給もあるけど持ってきてもいいですよーって感じだったので(^ ^)

    ただ授乳する時に前開きがあると、退院後も楽でずっとそればっかり着てましたw

    • 5月20日
★おすおす★

私は支給されてたのを着てましたが、私服のものを着てる人も居ました。ラク〜とは言ってましたが、スタッフはパッと見患者さんとわからなかったみたいで^^;

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    持参してきたものを着てた方もいらっしゃったんですね!😀

    たしかにパッと見、患者さんと分からなくなりそうですね💦

    でも大丈夫そうなら
    持って行ってみようかな…💡

    • 5月20日
るんるん♫

一人目出産の時に1日1着支給されたパジャマに
追加で二組パジャマ持って行きました☺️
でも結局、病院は快適な温度だし
汚れることもなかったので、
自分で持って行ったものは使いませんでした😅
なので二人目が生まれるときは持って行きません!(笑)