※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
サプリ・健康

月曜日に回転するめまいが起き木曜に耳鼻科に受診して検査をしてメニエ…

月曜日に回転するめまいが起き
木曜に耳鼻科に受診して検査をして
メニエール病と診断されました。
ですが、薬を飲んでも悪化したので
今日違う病院に行ったらメニエール病ではない
と言われ、日によりめまいの度合いも違く
今日は割と平気な方だったので検査しても
それほど目立っためまいはなく、
自分で疑っていた良性発作性頭位めまい症
も違うと言われました。
元々めまい持ちではないのですが
どっちも違うなら何なんでしょうか。
新生児と2歳になる子がいるので不安で仕方ないし
普通の生活できないのが不便で仕方ないです。

コメント

ここ彩

私も一昨日の夜中気持ち悪さで目が覚め、めまい?ふらふらする感じがあって内科と耳鼻科に行ってきました!

昨日は内科に受診し簡単な検査をして、回転性めまいと言われました。前にも何回かなっていて疲れてるときになっていたので、寝れば治るとやり過ごしてました😅
内科の先生に話すと疲労だけじゃない、簡単な検査しても右耳だけおかしかったので、右耳に問題ありだね。と言われました。

今日耳鼻科に行きましたが、症状も落ち着いてたのもあり、目の動き、聴力検査をしてもらいましたが異常なしでした。
耳鼻科の先生には、めまいの病気は何十種類とある。めまいの原因を見つけるのも専門の大きな病院でやらないとわからない。
検査しても特に問題はなさそう。疲れてるときになると言うので、耳や脳が原因というよりか自律神経の乱れからの可能性が高いですね。
と言われてきました!

私も普段はめまい、立ちくらみ、耳鳴りもほとんどないです!
メニエールなら難聴も症状として出るんでしたっけ?

めまいとかって急に来ますよね😢
私も部屋の中をはって歩いて子供のことは祖母にお願いしました😭
答えになってなくてすいません😢😢😢

  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    その後、めまいは続いていますか?また、薬などは何か処方されましたか?

    私も日によってめまいの度合いが違うので毎回病院に行って検査する時はめまい出ません。

    自律神経とは、ストレス、寝不足、疲れとかですかね?
    今新生児の子と2歳になる子がいるので不眠のせいですかね。。

    • 2月15日
  • ここ彩

    ここ彩

    内科に行った日は朝からふらふらで一時間くらい横になって少しましになりました😞
    薬もらって動けるようになりましたが、スッキリしない感じは残ってました😫
    今日はめまいはありませんでしたが、朝、昼と薬は飲みました!

    内科でもらったのは、めまいを止める薬、耳からくるめまいを改善する薬、いらいら,動悸,頭痛の症状を改善する薬(薬剤師さんからは軽い安定剤と言われました。)が出ました!
    耳鼻科からは内科の薬でいいとの事で薬は出てません。

    私はいつも子供が体調を崩し(風邪とかではなく、厄介な病気の時だけ)看病からの疲れでなります😅
    うちの子は具合悪くなると夜泣きをしたり、夜中に目を覚ましたりしてあまり寝れないです💦仕事も体力がいるのでそれでかな?と思っています!

    以前なったときも疲れてるサインだと思い、普段から早寝をし休みの日は子供と一緒にお昼寝をする…っていう生活をなるべくしました!

    • 2月15日