※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の手続きについて、帝王切開で出産した場合の返金について教えてください。

生命保険について、無知な私に教えてください🥺🙏

10月に緊急帝王切開で出産し、生命保険に加入していたので手続きをして30万円ほど振り込まれました。

2歳差くらいで2人目を考えていて、次も帝王切開での出産になるとお医者さんからは言われています。

その際はまた手続きすると30万円ほど返ってくるのでしょうか?🥺

事前に帝王切開と分かっている場合は対象外なんでしょうか?

保険会社によって違うと思いますが…分かる方、経験ある方教えてください🥺🙏

コメント

赤ちゃんまん🔰

郵便局員です❗かんぽなら帝王切開は出ます❗かんぽに限らず大体の生命保険は帝王切開は出ますよ🎵
ただ、かんぽの場合は入院手術証明書が必要となり、医者に書いてもらわないといけません。証明書は郵便局の窓口でもらって下さい。

• 赤ちゃんまん🔰

赤ちゃんまん🔰

あ、請求は手術が終わってからしてくださいね😊

• 2月15日

保険内容によりますが…
基本毎回でると思いますよ😊
1度請求したら、次回からでないなんて
保険の意味がないですからね😅

ただ、病気の内容によっては、1度目の
請求から何ヶ月以内で同一の病気
で入院した場合対象外ってのが
あるので心配なら確認するとよいかと♪

66

1人目緊急帝王切開になって2回目も帝王切開ってわかってて手続きしてかえってきましたよ!!

ぶりまま

同じ額をこれまでと同様に振り込んでいたら同じじゃないでしょうか👀

ままり

同じ契約をつづければ、もらえると思います^ - ^

私は2人とも同じ額だったと思います!!

ニサ

でますよー!ただ、保険会社によって次の帝王切開まで何年と期間があるはずなので確認が必要です!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
期間があるんですね!
参考になります🙏
一度保険会社に確認してみます☺️