※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
妊娠・出産

便秘で困っています。妊娠中で、ヨーグルトや白湯も効果なし。病院での対策が必要か悩んでいます。効果的な食べ物や飲み物を教えてください。

2日半お通じなし、、💧
ヨーグルトも白湯も効果なし😂
もう病院で対策するしかないのかな(´・ω・`).。oஇ
妊娠中の便秘に最高に効いた食べ物飲み物
教えてください😂🙏

コメント

omochichan

一番聞いたのは結局薬です😂マグミットです。非刺激性で妊婦でも安心して飲めるので、怖がらずに相談してみてください!

青汁

わたしはプルーンを食べたら、お通じよくなりすぎて大変でした🤣
貧血予防にも良いので是非🙌❤️

ken

八朔などの柑橘系
思い切ってヨーグルトの種類を変えてみる
ですかね、、、

私も基本病院でもらったお薬で解消していました😆😆

梅ちゃん

同じく一番聞いたのは薬でした!笑
それから、よもぎ茶。癖もなく飲みやすいです!

ぼるたれぬ

食べ物、飲み物にこだわらなければ
無理せず、酸化マグネシウムのお薬を処方をおすすめするのですが…😭
オリゴ糖も良いと聞きますね💡後はもう運動(ウォーキング)とかですかね?

(*´∀`)♪

ジョアが効果ありました!

りぃ

病院からのマグネシウムを飲んでます!
非刺激性らしくお腹痛く
ならないです!
私は朝イチのバナナ🍌の後
コップいっぱいのお水をのんだらでる時があります!
それでもでなかったら
マグネシウムで出します!
苦しいですよね😂

chibi26♡まま

最終的に私はカフェオレ飲みます😂❤️
もともと薬に頼りたくないけど病院で力んで出すのはダメと言われマグミット処方され飲んだ時にちょっと気持ち悪くなってから全然飲んでません😭

ちきん

私も便秘が酷くてマグミット処方してもらっています。恐ろしいほどでます。それに頼らないのであれば、ケンナ茶とかいいですけど、、、。あれもよくでる、、、。

Mii*

ピコラックスという薬を毎日飲んで出してます。
ラキソベロンという成分と一緒なので、上の子の授乳のときも飲んでました😃
自分でも調べて、医療関係者にも聞いて、妊娠中・授乳中も大丈夫と言われました。
一応毎朝、ヤクルト、ケフィアヨーグルト、バナナセーキ飲んでます。
でも便秘症なので効きめなしです😭

あーちゃん

私は少し炭酸水をのんだりして腸を刺激したり押麦を入れて炊いたご飯にしてお通じよくなりました😁

炭酸水はのみにくければレモンやざくろ酢をいれたりします!悪阻中も役立ちました。飲み過ぎ圧迫されるのでコップ一杯程度です☺️

私もヨーグルトと白湯は効果ありませんでした。

ぜひ炭酸水、押麦ごはんためしてみてください☺️✨✨

na-

ミルミルを毎日飲むようにしてます😆
大腸に効果があるみたいです❗️

三姉妹💞末っ子長男

冷たい牛乳飲んでます🤔

はじめてのママリ🔰

なんとなく薬を飲むのが嫌でオリゴ糖とってたら何とか出ました!💩
産後も切れ痔になり市販の酸化マグネシウム飲み始め治りました❤️

はじめてのママリ🔰

マグミットさまさまです!

麗

朝に炭酸水飲むのは、かなりおススメですよ✨
あとはオツジトウ(うろ覚えです)という漢方も効きました!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

皆さんたくさんコメントありがとうございます🙏❤️まとめての返信で申し訳ありません<(_ _٥)>
やはり病院で処方されたものが1番効くんですね😲💦
他にも食べ物飲み物もある様なので買えるものさっそく試してみようと思います😅
それでもきつかったら病院で先生に相談してみることにします!ありがとうございます❤️