※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊娠・出産

体外受精で出産された方へ質問です。他院で出産した経験やトラブルはありますか?転院を考えているが、大丈夫か不安です。

体外受精の末に出産された方へお聞きしたいです(>人<;)

・体外受精をした病院で出産されましたか?
・他院で出産してトラブルなどはありましたか?

今日病院で体外受精での妊娠はトラブルが多いので出来ればうちで最後まで診たいと言われました。
でも、私は他に出産したい病院があるのでそちらへ転院を考えているのですが、実際の所どうなのかな??と悩んでいます…。。

体外受精とは別の病院で産んだけど大丈夫だったなど、皆さんのお話を聞きたいです( ; ; )
宜しくお願い致します。。

コメント

きょん

体外受精とは別の産院で産みました!
全然大丈夫でしたよー!

違う病院で産みました💨
治療してた病院が車で40分と遠く何かあってもすぐには行けないので転院しました。

私が切迫になった以外は特に何もなく出産しましたよ😄
今、妊娠初期でまだ治療してる病院に通ってますがもう少ししたら転院する予定です❗️

はじめてのママリ🔰

別の産院で産みました😊
全く問題なしでした!
周りにも、体外だからって妊娠経過にトラブルあった人まったく聞かないです!

やい

まだ出産してないですが、不妊治療の病院とは別の産科に通っていてそちらで出産予定です。不妊治療の病院には産科がなかったのと、家から離れた場所だったので転院しました😊
今通っている産科でも言われましたが、不妊治療からの妊娠や多胎妊娠は、通常妊娠と比べるとやはりリスクがあるので病院によっては断られたり、大きめの病院を紹介されることもあるようです😢
個人的には、妊娠したらそれまでの過程はあんまり関係ないのになと思ってます💦妊娠中のトラブルはみんな一緒なんですけどね😅

MAKO

皆さんの意見を聞いて、他院で出産する事を決断しました🙏🏻
途中でトラブルがあっても、他の産院の先生だって色々と対応してきているわけだから…考えることにしました😣

貴重なご意見ありがとうございました♪😊