※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

義母にイライラしまくります今産後1週間なんですが私の入院中から義母が…

義母にイライラしまくります
今産後1週間なんですが私の入院中から義母が家に手伝いに来てくれています
ご飯や洗濯をしてくれて助かってるのですが、義母の行動言動にイライラします
義母は途中で風邪を引きすごい咳と鼻水でした
でも熱はないから大丈夫とか言ってました
まずそこから腹が立つのですが新生児がいるところに来るのに風邪予防ぐらいしろよと思います
あげく上の子に移ってしまい上の子もすごい咳と熱が今も出ており毎日病院に行っています
それなのに義母は私のせいじゃない
私の風邪が移ったんじゃないとずっと言っています
絶対お前のせいだろと思いながらも直接言ってはいないのですが
その態度がめちゃくちゃむかつきます
ご飯と洗濯以外はずっとテレビを見て子供らが泣いても無視ですし
もぉ早く帰ってほしいぐらいです
旦那は義母のいいなりなんで何も言わないですしストレスが溜まります
新生児のお世話に上の子の病院と病気の看病、産後療養とか皆無でしんどいです

コメント

そよかか

旦那さんがいいなりならあれですが、momoさんは言い返したり「もう大丈夫ですよー!」みたいな感じで帰ってもらう事は出来ませんか?💦
やってもらってありがたいかもしれませんが、それなら居ても居なくても一緒だし、私なら嫌味っぽく「いやおかあさんから移ったんですよ(笑)」と言いまくります(笑)

ままり

義母いないほうが気持ち的にも楽だとおもいます😱
私も産後、上の子が熱を出して看病してましたが
意外となんとかなりました!

冷凍食品や簡単に作れるものを食べて
洗い物ださないように紙皿や紙コップ、割りばし使ってました(*^^*)

上の子は旦那が休みの日に遊びに連れていってもらって
仕事の日はほとんどDVDみせてました😂
義母がいるって、それだけでストレスですよね😓

私は身体的な疲労より、精神的な疲労が嫌だったので
義母の手は借りず、一人でやってました!
momoさんのストレスになっているなら、帰ってもらった方が良いと思いますよ🥰